都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/能登尚彦)

2016年の総括?

2016年12月31日 16時00分00秒 | 一般


この記事がupされる頃、まだ私は出稼ぎ仕事中だと思います。

今年も出稼ぎ先のスタッフのみなさまには本当にお世話になりました。(若干、心底から意地悪だなぁと思う方もいましたが)
来年もどうかよろしくお願いいたします、来年も一生懸命働きます。

今年は本当に本業がふるわず、辛い思いをしました。年が明けたら、どう立て直すか、また場合によっては廃業してしまうかよく考えようと思います。
工事はともかくとして、無線の修理という需要は無いですし、あっても細部のパーツは治さずにボード交換という対応ではお客様も修理しようという気にならないと思います。

周辺機器に関してはかなり法規的にはかなりグレーゾーンだとは思いますが、黒と言われない限り行ってもいいと思っています。
(総合通信局が特に問題にするのは、オーバーパワーとオフバンドです。)

個人的には9月の始めぐらいにMさんと本当に嬉しい出会いがありました、何かが発展するということは無いでしょうけれど今の状況で充分なので来年も仲良くしていただければ、いろんな意味で癒されると思い、とても感謝しています。こちらから何か助けなければいけないことがあれば躊躇することなく助けたいと思います。

無線関連のみなさま、森高さん関連のみなさま、ナナカラット関連のみなさま、PENTAX関連のみなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

どうか、良いお年をお迎えください
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうは買い出し.... | トップ | 白金氷川神社初詣~2017~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (みゅーず)
2016-12-31 20:49:25
まっちばこさん、今年もお疲れ様でした。
特にお仕事、大変でしたね。
私もここ数年自分の仕事のことで辛いなぁと思うことが多くありました。(まっちばこさんには及びませんが)

自営業に限らないと思いますが、やはり仕事にはいい時悪い時の波がありますよね。
一見仕事が多くあって恵まれているようでも、メンタル的には辛かったり、逆に数少ない仕事の時でも気持ちは充実していたり。

私もそろそろ体力的には十分とは言えない年齢を迎えました。好きな仕事だから続けてきたのだけど、この先どうしようと迷うこともあります。

まっちばこさんの本業の方も、時には副業的なスタンスになることもあるかと思いますが、時代はどう流れるかわかりませんし、ぜひ続けてほしいなと思ったりします。

お体お大事に。
ではよいお年をお迎えください♪
みゅーずさん (まっちばこ)
2016-12-31 23:05:13
ありがとうございます。

そうですか、みんなそれぞれに大変なんですよね。特に年末は毎日毎日が悩み事だらけでした。副業だと考えているホームセンターでの仕事は充実していましたけれど、自分の仕事は本当に難しくて....

とりあえず3が日は休みなのでゆっくりしてその後また考えます。

みゅーずさんもよいお年をお迎えください。

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。