都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/能登尚彦)

シャコバサボテン

2005年02月01日 10時43分43秒 | 一般
サボテンの花も綺麗ですね。

そういえば「サボテンの花」という歌がありましたね。チューリップの時には日の目を見なかったけれど、「ひとつ屋根の下」の主題歌になって10年ぐらい前に財津さんが歌ってましたね。

あのとき厚生年金会館のコンサートに行きました。年齢層が高いので座って聞いていることが出来ました
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ○○こと なになにと申します | トップ | 受験戦争真っ只中.... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サボテンは (みゅーず)
2005-02-01 21:03:48
シャコバサボテンは確か開花させるのが難しいと聞いたことがあります・・・。見事に咲いていて驚きました。

もうすぐ花の季節ですし、まっちばこさんのお宅ではまだまだ沢山の花が見れるのでしょうね。写真のUp楽しみにしてますね。
春は (まっちばこ)
2005-02-01 22:39:31
杏の花というメインイベントがあります。またいろんな花が咲きますね。ハーヴもありますし、自宅仕事の特権です。どうしても午前中の自然光が一番綺麗に撮れるので、仕事は必然的に午後に近い時間になってしまいます。隣の公園の椿のつぼみがかなり膨らんでいました。

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事