Nおじさんの きまま日記

近所の出来事や、仕事や、ぶらっと出かけた旅で 見つけた おや?  これは! と言った内容の写真を主にアップしています。

賀茂神社 たつの市室津

2017-01-03 17:27:39 | ひとり言
賀茂神社 (かもじんじゃ)

 兵庫県たつの市御津町室津

 京都の上賀茂神社の御厨の一つで、
   祭神は、賀茂別雷命 (かもわけいかづちじんじゃ)

  で~ お詣り してきました。。。

境内に、縁結びに御利益があるとされる「連理の榊」 賀茂の愛の榊。
  二本の榊の木が神様の強いお力によって途中から一本に結ばれています。
 

 
ジャンル:
神社仏閣
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はためく大漁旗 室津 | トップ | しぶんぎ座流星群は 見えません »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL