Everyday is Special !!

自分とって大切な気持ち。決して忘れたくない気持ち。
それを言葉にして、残したい。そんな THE 自己満 pageです☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仕事人。

2005-02-03 | Weblog
今日もバイト。最近頑張るなーあたし。
昼から2月3月に数回はいる、バイトの研修でした。
携帯電話のキャンペーンで新機種についての研修。

あかん。携帯変えたくなった。ド○モにしたくなりました。うん。
実際に機種触りながらとかで楽しかったです。

なぜかバイト先は、4月から働く会社のグループ会社のキャンペーンを扱うことが多くて、
何かと勉強になります

とはいえ、あたしは企画でもコンシューマー向けでもないので、実際の仕事とは全然違うのですけど、同じ通信系ってだけでなんとなく親近感が沸く。勝手に。

2連勤なんて久々すぎて、疲労困憊・・・
今日は早く寝ようっと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーツ DE 妄想デート

2005-02-02 | Weblog
今日は朝から帝国ホテルにて展示会のお仕事でした。
某食品会社の新製品の発表会で、拘束時間こそ9時半から16時ではあるが、
働いたのはたったの100分。あとは待機とかリハとかなので楽チンお仕事でした
しかもたらふく試食した。スイートポテトは絶品
出たら是非に購入します。

その後、予定した約束が中止になったことを当日に知る
奈良になぜか滞在するマイク、さとこなどのところに行きかけるが、
さすがに疲労のため梅田近辺に滞在する人を探す。
というわけで就活帰りの健太さんをget(死語)する。
ビッグマン前で待ち合わせをして、着くとスーツの健太。ワロた。w
そして、これまたDMRの就活生うっぷん晴らし飲み会の集合にも遭遇

みんながスーツで口々に志望業種だとか話すのを見て、去年の自分を思い出す。
精神的にも肉体的にも何かと大変やし、辛いこともあるとは思うけど、
自分の将来について真剣に考えることってこれまでなかったと思うし、
こういう機会にしかできないことやなぁとか今となっては思います。
でもまだ始まったばかりダネ
あたしには陰ながら応援することぐらいしかできませんが、後悔の無いように頑張って欲しいものです
ま、何かと話聞いてた3回生がこれまでは「就活どうしよう」「何がやりたいかわからん」といっていたのに、「こんなことやりたい」、「こういう業種目指してる」とかに変化していて、
みんな頑張ってるのね・・・・とちょっと感慨深かったです。お母さんの気持ち。

そんなみんなとは別れ、健太さんとスーツDEデート
ヨドバシに向かい、彼のネクタイと白シャツ購入。
そして、ご飯を食べに行きました。京風スパゲティ屋さん
本当は現実的に就活真っ最中のはずの彼と「3年後起業するなら・・・」というひたすら妄想トークを展開する。妄想。大妄想。
妄想しすぎて妄想を止めることもできず、さらに場所を変えて、お茶をしながら妄想トーク。
どうにかこうにか内定をもらったばかりで、まだ働いてもいないのに、3年後にはあたしは会社を辞めることになってしまった。w
その気になりすぎて「人生一回限りやねんから、惰性で仕事するぐらいなら、貧しいながらも気の合う仲間とそういう楽しい人生のほうがよいのかも」などと本気で考えた。
きっとここ読んでる人のほとんどが、妄想の中で役職がつけられているので要注意です。
ネットがつながる環境にある弧島に会社を建てて、ネットを使ったビジネス。
今の最重要課題は「何を扱う」か?名案、迷案、妙案、求ム。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

バイト研修と第1回卒業旅行会議☆

2005-01-29 | Weblog
卒論終わってボケっとしてる場合でもないと思い、やっとバイト始めました。
やることはイベント系のスタッフといいましょうか・・・
結構何でも屋的なところ。
サンプリングとか展示会なんかの受付・案内、
華やかなところではMCやイベントコンパニオンなどもやっているが、
僕は短期なので、キャンペーンが中心ですか・・・

今日の研修は、かなりマナー研修的なことが多くて。
なかなか興味深かったです。ハイ。
マナー研修はもちろん体型維持など勉強になりました。
腹式呼吸で一週間でウエストは3cm減(らしい)
愛想笑の作り方とか人の話の聞き方とか。
社会人になってたくさん使えると感じますた◎

研修後は梅田にて第1回卒業旅行会議inがんこ。
キヌ、さとこ、まみ、けんたのおきまり面子で集まる。
とりあえずすでに暇人で妄想に妄想を重ねたあたしとキヌの知ったかトークで会議は進む。
脱線しすぎてなんも決まらず
まーでも楽しかったので良いのです。うん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また髪を切る。

2005-01-28 | Weblog
別にそんなに気にもなっていないのに、とりあえず髪を切りに行ってみた。
ちょっと生活に喝を入れたくなると、髪を切りに行く。
最近髪巻くようになったので、そのせいもあります。
もうすぐ社会人なので、というか大人になろうという試み。
でもそんなに変わらないという現実。ショボーン

4,5ヶ月ぶりに行った美容院で、いつもの担当の人にお願いする。
「なんか雰囲気変わったね?恋してる?」
コイシテル?って。w。今日び、聞かない言葉過ぎてワロた。
「そうなんです。私、恋してるんです。」
なんて例え恋してよういまいと言えるわけない。
というか、明らかに自他共に認めるデブまっしぐらなあたしに何をおっしゃる。
ちなみに彼の名誉のために言うといたって普通にカッコいいし、若いです。ハイ。

ほんとは傷んでるから切りたいんやけど・・・といったところ。
「ていうか、いつもそう言って行ったり来たりしてるやん。いいかげん我慢して伸ばしたら?」
と叱られる。あはは。ごもっとも。
辛抱弱さと飽きっぽさを一言でさくりとかわされる。

ま、そんなにかわってはないけど、明日から新しいバイトやし気分転換にはなりました。
そういや、卒業式の予約せねば・・・ねば・・・(ド忘れしてた) 


最近はまってるのは「ヘルシア緑茶」
最近よく「太った?」とよく言われます。
でも疑問形はまだいいほうです。「太ったなー」とも言われます。断定?
体脂肪なんか気にしてみて「ヘルシア緑茶」
ヘルシア緑茶のおともにマクドのポテトをむさぼる・・・アカンノ? 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

焦った。

2005-01-27 | Weblog
12日に卒論を出し終わってから、マジ放置してました。
ホントの意味で自由にしすぎました。えへっ
久々に開けてびっくりしますた。日の経ちっぷりに焦った!!

先日、某Ayumixにお叱りいただき再開。
でもきっとたぶんおそらく気まま。
ホントに気ままにしか書きません。

振り返ったらいろいろあったのにねえ。
12月のことも書くと言いながら書かないのか・・・そうなのか・・・

12日から今日まではひたすらのんべんだらりと過ごしてしまった・・・
う・・・あと二ヶ月。ビバ☆学生生活。
いや、ビバしていないのでビバせねば・・・・
しかも今絵文字開けたら種類が増えててビックリ。オイオイ・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加