理学療法士のブログライフ

理学療法士mezakiが、理学療法士を目指すあなたに役立つ情報、臨床の様子を紹介!

広報部の会議

2012-04-17 23:13:29 | 日記
今日の新潟は曇りのち雨でした。

今日は午後に土曜日の患者会の打ち合わせで会場へ。
会場を予約した新潟市岩室健康増進センター「よりなれ」。
とっても立派な施設で、支配人の方にも
とても丁寧に対応して頂きました!(^O^)/

桜の花も、週末には良い感じになりそう。
病院に近い施設ですし、
これからもっと利用させていただきたいと思います。

仕事の後は三条市のS病院にて、
新潟県理学療法士会の広報部の会議。

部員の皆様のご協力でスムーズに会議が終了。
午後9時前には自宅に到着できました。


明日は、午後から新発田に出張。
業務終了後は、懇親会の予定です。

金曜日は新人歓迎会。
土曜日は患者会(花見!)。
日曜日は看護師求人ガイダンス。

タフな週末になりそうです・・・。(^_^;)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

充実の一日

2012-04-12 22:35:16 | 日記
今日の新潟は晴れでした。

今日は午後からお休をいただき、運転免許の更新に行きました。
ずっと慌ただしかったので、結局、期限ギリギリとなりました。
危ない、危ない。(^_^;)

免許センターから戻った後は、車2台のタイヤ交換。
夏タイヤに履き替えると、やっぱり気持ち良いです!(^^♪

その後は、ランニングを30分。
疲れたけど、気持よかったな~。
6月のハーフマラソンに向けて、体重を絞って調整しなきゃ!

今日はとても充実した一日でした。
しっかりと疲れをとって、明日も頑張ります!p(^^)q
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アオーレ長岡

2012-04-08 22:02:47 | 日記
今日の新潟は雪のち快晴でした。

朝起きて、外を見ると5センチ以上の積雪!
昨日もビックリしたけど、今日はもっと増えてました。
4月のこんな時期に雪って、ちょっと記憶にないです。

おかげで、今日の観戦予定だった「アルビBC VS 巨人」は中止。
長岡ロードレース大会も中止と、影響は大きかったようです。

僕は午前中は野球場のネット張りに参加。
午後は、「アオーレ長岡」の誕生祭に行って来ました。
市役所と市民交流センターが一体となったシティホールです。
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/shisei/kouseikaikan/

ちなみに「アオーレ」は、長岡の方言。
「会おうね!」の意味です。

全国でも例のない新しいコンセプトとのこと。
今日はかなりの人混みでした。
この活気を上手く継続出来るように、長岡市民として期待しています。

小さな学会だったら出来そうだし、いつか利用させて欲しいな~。

ここ1ヶ月、いろいろ忙しくて自分の時間が上手く作れませんでした。
今日は久しぶりにランニングして、気持よかったです。

明日からの1週間が多忙のピーク。
来週には、結果はともかく少しは落ち着きそうです。
来週を笑って迎えられるように、明日から頑張ります!(^^ゞ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ベースボール

2012-03-31 23:56:01 | 日記
今日の新潟は晴れのち雨でした。

今朝は早く目がさめたので、朝ランへ。
今シーズン初めてでしたが、気持よく走れました。
周りにまだ60センチくらい雪がありますが、ご愛嬌。
これから晴れた日はドンドン走りたいな~。

午前中は、雨が降る中、近所の野球場の雪割り作業。
アルビレックスBCの選手も含み100人くらいで作業。
まだまだ雪は消えませんが、
早くグランドで子供たちに野球をさせてあげたいです。

午後からは、野球場の駐車場を利用して子供の野球練習。

さすがに疲れた一日でした。(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怒涛の4月

2012-03-27 23:52:16 | 日記
今日の新潟は雪のち雨でした。

今朝は3時過ぎに目が覚めて、そこから眠れず。
パソコン内の整理整頓や本を読んだりしてました。
そろそろ朝型モードの季節かな?

介護報酬改定関係の書類提出の案内が来ました。
当初より〆切が早くなり、急いで仕上げなければいけません・・・。
この書類が大変なんですよね~。

4月は週末も、子供の野球大会や県士会理事会、
看護師求人ガイダンスなど、既に予定がギッシリとなりました。(^_^;)
自分の時間はどこにあるのから~。

今月はテニス部の活動も始める予定。
怒涛の4月となりそうです!(^^ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

送別会と入社式

2012-03-20 22:30:02 | 日記
今日の新潟は曇りでした。

昨夜はリハスタッフの送別会でした。
7年間勤務してくれて、辞めるなんて思ってなかったので、
ショックは大きかったです。

新しい目標、やりたい事が見つかったようなので、
今は応援するのみです。
新しい職場でも頑張って欲しいと思います。

明日は新入職員の入社式と新人研修。
新人研修では、病院のことについて話をさせてもらいます。

業務終了後は、病院内の他部署との懇親会。
この1週間で、4回目の飲み会。
さすがに、キツイな~。

と言う事で、懇親会終了後は、
温泉に泊まって心と体をリフレッシュの予定。(^^♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

六送会

2012-03-17 23:30:12 | 日記
今日の新潟は雨でした。
今日の雨で雪も随分と減ってきたようです。

昨夜は地域の子供会役員の懇親会。
今年一年の慰労会でした。
予想以上に盛り上がり、飲み過ぎてダウンしてました。
最近、こんな飲み方が多くて危険です。(^_^;)

実は昨日が誕生日だったんです。
Twitterとfacebookでメッセージをいただいて、嬉しかったです。
メッセージをいただいた方に改めて感謝!(^^ゞ

今日は子供の野球部の六年生を送る会、六送会でした。
うちの子供は春からの新六年生。
今度は、野球部の保護者会の役員となりました・・・。(^_^;)

今日は、朝から六送会の準備でした。
これから一年間、週末は野球部の練習・練習試合・大会になりそう。
マラソン大会出場や自分の野球大会は、今年は封印かな~。

マラソンとテニスだけは、しっかりとやりたいな~。(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広告

2012-03-15 23:40:38 | 日記
今日の新潟は雨のち曇りでした。

午前中に、職員求人の広告の打ち合わせ。
今日の午前に打ち合わせをしたのに、
締め切りは明日中に入稿してくださいとのこと・・・。

こんなのって、あり?
仕事をしているとありえないことが起こるものです。

夕方は安全衛生委員会の仕事で、職場巡視。
労働環境衛生について、チェックしてきました。

昨日は遅くまで、確定申告の書類作りをしていたので、
さすがに眠いです。

今日は早めに休まなきゃ。
おやすみなさい。m(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

介護報酬改定に係る事業者説明会

2012-03-13 23:49:41 | 日記
今日の新潟は雪のち曇りでした。

朝は吹雪となり大荒れの天気でした。
今日は、新潟テルサで介護報酬改定に関する説明会に参加。
新潟県の主催でした。

申込者が多すぎて、各事業所1名の参加としたようですが、
それでもかなり沢山の参加者でした。
各事業所の内容は、各20分程度ですが、
要点がまとまっているので、
それぞれの事業所の変更内容が把握できて良かったです。

マイナス材料が多すぎて、厳しいな~っと改めて実感ですが。(^_^;)
気がつけば3月も、もう半分が終わります。
改定まであと2週間。

同時改定の割りには、いつもに比べ慌ただしさがありません。
マイナスだらけですが、根本的な大きな変化は少ないということでしょうか。

明日は、仕事が溜まってないと良いな~。(*^^*)
ホワイトデーだしね!
(関係ないか・・・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

施設見学

2012-03-09 23:28:34 | 日記
今日の新潟は曇のち雨でした。

午前中は健康診断。視力が落ちていて、ショック!(._.)
いかんな~。
僕は右眼が近視、左眼が遠視と乱視です。

頼みの右の視力が落ちていたのが痛いです。
スポーツに影響しそう・・・。(^_^;)
気をつけなきゃです。

乱視の左眼だけで見ると、真っ直ぐな線が全部、
くねって見えます。
ハッキリ見えているのに、真っ直ぐなモノがない世界・・・。

両目が乱視だったら、見える世界に直線はないのかな~、
なんて変なことを考えてました。
酔ってるかな。(^.^)


午後は、長岡市の特養に施設見学。
建物の美しさや設計に感心しきり。
そして、職員の接遇の良さに感動。
ハードも大事ですが、ソフトはもっと重要。
指導がしっかりしているな~って、思いました。

病院に戻って、再び長岡にトンボ返り。
今週は車の運転ばかりです。(^_^;)


今日は結婚記念日でしたが、子供の発熱でお祝いは延期。
こんな日もありますね。

明日は夜、ケアマネや相談員と懇親会の予定。
久しぶりの飲み会なので、飲み過ぎに注意しなければ。
日曜日は、新潟県理学療法士会の研修会と総会だしね。(^.^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加