こころの・・・

^~^ ^~^ ^~^ スナフキンです
今日の貴方の心は~~~  

愛を

2017-06-18 09:41:18 | 日記

早朝のラッシュ時、

先を急いでちょっとイライラしている時でした。

反対車線の横断歩道を渡ろうとしている車イスの男性が前に進めず、

その場でクルクルくるくると車椅子が回転するばかりで、横切れないでいるのです。

早く渡らないと信号が赤に変わってしまうなあと見ていたら

2台前の先頭の車から青年が降りてきて、横断歩道を横ぎると、

片輪に絡まったものを取り除き、一緒に横断歩道を無事に渡ることができたのです。

車道の信号機は赤から青へと変わっていたのですが、

どの車もあったかい眼でじっとその光景を眺めているのでした。

思わず誰かが窓をあけて、拍手をしながら

「よかったねえ、ありがとう!」って言うと、

こちらの車線の車も、対面の車からも、大きな拍手が沸き起こりました。

そこに居合わせたドライバーの誰しもが、

ひとりの青年から愛をもらった今朝のすがすがしい光景でした。

でも、一番大きな愛をもらった人がいます。

ためらうことなく人助けをしたその青年こそ

車イスの男性から大きな大きなあったかい愛をもらったことでしょう。

まわりからあったかい拍手を受けながら

青年はちょっと照れくさそうに頭を下げて行きました。

 

愛をもらったのは

きっと人助けを

させてもらった人

なんですよね~~~

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 証拠 | トップ | 誕生日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゴロゴロ日和)
2017-06-18 10:23:38
すっごく良いお話で、じ~んと心が暖かくなりました

読者登録ありがとうございます
m(*_ _)m
これから宜しくお願いします
(*´▽`*)ノ゙
ゴロゴロ日和さんへ (スナフキン)
2017-06-18 12:46:38
コメント 有り難うございます

こちらこそ、読者登録 ありがとうございます

優しい人の行為が素敵です
みんな心が暖かくなりますね

よろしくお願いします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。