こころの・・・

^~^ ^~^ ^~^ スナフキンです
今日の貴方の心は~~~  

お花

2017-07-12 11:33:18 | 日記

ラジオで紹介されたお話です。

私は,部屋に花を飾るのが好きです。

仕事を終えて部屋に帰って,飾ってある花を見ると一日の疲れが少し和らぎます。

会社での疲れや不満,イライラを,花が吸い取って楽にしてくれる気がするのです。

花は,何日かたつうちにしおれて枯れてきます。

私のいやな思いをたくさん吸い込んで枯れていく花。

その花を取り替えるとき,私は,「ありがとう。」と言うようにしています。

 

 

 

 

 

スナフキンの車

トヨタ アレックス H13年10月からH28年6月まで乗ってました

故障知らずで、運転しやすかったです  11万キロ

エアコンのガス漏れで、乗り換えました  最後は、「ありがとう」でした

 

ホンダ フィット 昨年6月から乗ってます

とてもよく走ります  エアコンを使っても馬力落ちません

ハイブリットですので、ガソリン代が半分になりました

故障なしで10年は乗りたいです

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最期まで輝いて…  | トップ | 自分なりの精一杯の努力 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めましてm(__)m (雀(から) )
2017-07-21 07:05:31
今日の ある方の ブログから リンクしてきて 感激しました🙋 スナフキンが大好きでした 名前だけ 一緒でもなーと 半信半疑でしたが どの記事も 私が 求めていたものを さりげなく提示してくれ ています👼
そろそろ 本気で 終活 と あの世への リンクを 考える 様になってます ので いつまで お付き合いできるかわかりませんが 勝手に 読者登録したことを お許しくださいませ🙏
雀さんへ (スナフキン)
2017-07-21 13:21:15
コメント、有り難うございます
最近は更新が遅れ気味です
過去の記事がたくさんありますので、
暇な時に見てください
私も勝手に読者登録させて頂きました
今後ともよろしくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。