和の魅力

気になったこと書いています。

博多から東京へ

2017-07-15 16:12:21 | 日記

 

博多祇園山笠のクライマックスである追い山が、

本日、朝4時59分、今年の一番山笠である中洲流の櫛田入りを皮切りに、

舁き手の男たちが博多の町を駆け抜けました。

舁き手の皆様、お疲れ様でした。

 

自分は、追い山終了後、支度をしてJR博多駅へ。

JR博多駅の飾り山も既にこの通り、解体作業中でした。

途中、大博通り「呉服町」信号交差点付近にある

東流の飾り山も解体作業中でしたね。

千代流、渡辺通り1丁目の飾り山は、14日の夜から解体作業中でした。

追い山が終わるのを待って欲しかったですね~(笑)

 

 

三連休の最初の日ということもあり、博多駅はとても混雑していましたが、

そのまま東京へ。

数時間で九州から首都まで明るいうちに来られるなんて、

技術の進歩はすごいですね(って、いつの時代の人の話?笑)

東京は暑いですが、博多より湿気がないです。

 

山笠の模様は、Instagramには連日掲載していましたが、

ブログでは落ち着いたらできるだけ早く掲載する予定です。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葛藤 | トップ | 分析結果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。