和の魅力

気になったこと書いています。

無題

2017-06-19 20:30:36 | 日記

今日も暑かったですね。

雨は相変わらず降りませんが、今週半ばから雨が降るとか。

 

今日は夜勤明けで、昼ころ職場を出ました。

ちょっと余裕があったので、

個人でやっているジムに顔を出して一汗かいてきました。

平日の昼間、誰もいなかったので、

フォームの確認やブログネタのため、携帯電話で自撮りを(笑)

 

色付きの靴下を履いていることが仕事帰りを演出していますが、

190kgのスクワット。

1セット10回目指して、3セットやりました。

さすがに、各1セット5,6回が限界でしたが、

3セットでもう足が(^^;

やはりフリーウェイトは効きますね。

 

で、家に帰ったら、軒下にスズメバチが巣を作っているのを発見。

この軒下、昨年も2回、スズメバチに巣を作られているので、

毎年、注意していました。

巣にスズメバチが数匹いたので、殺虫剤で弱らせて、

そのまま巣を取りました。

大きくなる前に削除です。

また、作られると思うので、こまめなチェックが必要です。

 

明日は休みですが、朝早くから夕方まで仕事です。

職場に勤務を調整してもらうように申し出ましたが、

書類上、休みだが仕事をしてくれ、とのことです(苦笑)

今の時代、ボランティア出勤があるとは(^^;

まぁ、現実は、そんなものですよね(笑)

 

スクワットの筋肉痛が既に来始めていますが、

夜少し走って、減量に貢献して、寝ます(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入り | トップ | 今年の博多祇園山笠 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。