和の魅力

気になったこと書いています。

USJ ①

2016-09-30 22:20:58 | 日記

9月25日、日曜日。

天気は、曇りで、比較的涼しくて助かりました。

 

朝8時半からの開園ということで、

8時ころにユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に着きました。

地下鉄で、JRの環状線に乗り継ぎ、JRの環状線「西九条」駅へ。

そのJR「西九条」駅から、JR桜島線の乗り換えて、2つ目の駅、

「ユニバーサルシティ」駅で下車。

 

駅を出ると、USJと提携しているホテルや、

ファストフード店などが立ち並ぶエリアがあり、

すぐに、USJへと着きます。

 

日曜日ということもあって、

ユニバーサルシティで下車した客は、超多くて(笑)

まぁ、覚悟はしていたんですけどね。

やはり、中国人や韓国人が多かったのですが、

地元の小中高校生も多かったです。

今年、15周年というUSJ。

ここで撮影する観客は多かったですね。

朝8時で、この客の数です(笑)

 

朝8時半からの開園でしたが、

既に、園内では、ジェットコースターに乗って、

悲鳴を上げている客がいて、早く行かないと、という気持ちにさせられます。

 

開園前なのに、何で、既にジェットコースターに乗れるのか。

USJと提携しているホテルなどに宿泊すると、

開園時間より、15分か30分早く入って、

混んでいないうちにアトラクションに行って乗れる、

という特権があるんですね。

 

実は、自分も事前に、旅行会社等へ行って、

USJへ行くプランを立ててもらいました。

もちろん、旅行会社は、USJと提携しているサービスを提供したいので、

提携しているホテルに宿泊というプランを立ててくれます。

提携先のホテルに宿泊するなら、

開園時間より少し前から入園できるよ、という特権が付いてくるのですが、

その代償として宿泊代が高いんです(笑)

 

お金をかけてそういうところに泊まっても思い出になるので良いのですが、

ホテルに金をかけるより、他のところでお金をかけようと妻と相談して、

ホテルは、USJに比較的近い普通のビジネスホテルに2泊しました(笑)

 

入場券を買うチケット売り場の横あたりに、このおなじみの物が・・・。

白い煙に包まれながら、くるくると回っています。

 

チケット売り場。

ここで並んで当日券を購入です。

朝8時で、既に待ちます(笑)

事前にチケットを購入してある人は、並ばずにEnter方面へ。

並んでいる連中を横目に、優越感を味わいながら通り過ぎていきます(笑)

 

入場券も、

事前にインターネットや、コンビニ等で購入できたのですが、

急遽、仕事で休みがキャンセルになってしまう可能性があったので、

並ぶことを覚悟して当日券を購入することにしました。

30分くらい並んで、ようやく大人2人の入場券を購入。

 

1日、1day、大人一人、税込みで7400円

2日連続、2day、大人一人、税込みで12450円

 

日曜日は、激混みだと思うので、

月曜日は比較的空いているんじゃないか、との望みをかけて、

2day券を購入。

 

ということで、ようやく入場できました(^^;

出入口付近は、ディズニーランドと同じですね。

お土産店などが並びます。

 

もう人が多くて多くて(苦笑)

USJ公認キャラクターでしょうか?

被り物をしているキャラクターが何人も出てくるのですが、

その都度、人が群がって、この有様です(笑)

 

まずは、前向きのジェットコースター、

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りました(笑)

既に待ち時間2時間30分(笑)

1時間ちょっと待って、乗れました(笑)

 

乗ったアトラクションは、この他に、

・スパイダーマン

・スペース・ファンタジー・ザ・ライド

・バックドラフト

・ターミネーター

に乗れました。

だいたい、1時間から1時間30分ほどの待ち時間でしたね。

足がもうパンパンでした。

 

ハリーポッターエリアは、この日は入れませんでした。

入場数制限をしていて、当日の整理券は予想通り、取れませんでした。

翌日に期待です。

 

で、この時期、午後2時30分から、15周年記念として、

ユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN(リ・ボーン)と称する

パレードをやっていたり、ハロウィーン時期で、

午後6時から、USJ内にたくさんのゾンビが出たりなどの演出もありました(笑)

 

ハロウィーン時期だからなのか分かりませんが、

仮装している客がとにかく多くて、驚きました(笑)

アニメのキャラクター、ゲームのキャラクターなど、

すごく金かけてんな、と感心しましたね(笑)

 

夜でも、この客の多さです。

USJで働いている人に聞いたら、夜目当てで来る客もいますし、

場合によっては、

夜の方が混むという日もあるということでした。

特にハリーポッターエリアは、夜行く人が多いみたいです。

幻想的な雰囲気を味わいたいのでしょう。

 

夕方、さらに客が増えてきたと思ったら、

午後3時から入場できる券もあるとのこと。

入場料が安くなるみたいですし、

夜目当てに来る人もいるみたいですね。

 

天気も曇ってきて、

アトラクションもひとまず乗ったし、

混んでいるアトラクションは明日、という希望を込めて、

午後8時前にUSJを出て、帰ることにしました。

 

ちなみに、USJは午後9時までです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都へ | トップ | USJ ② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。