和の魅力

気になったこと書いています。

USJ ②

2016-09-30 23:02:09 | 日記

9月26日、月曜日。

USJ、2日目。

天気は曇り。

昼まで雨が降るのではないか、という予報でした。

 

月曜日、少しは空いているのではないか、

という期待を込めて再び来てはみましたが、

甘かったです(笑)

 

午前8時前ころ、

ユニバーサルシティ駅に到着したとき、

観客の多さに驚きました(笑)

もちろん、中国人、韓国人は多かったですね(笑)

 

でも、地元の小中高生もこの日も多くて、

妻と、おそらく、運動会の代休じゃない?

と予想し、日程の選定に失敗したかな、とふと思いました(笑)

 

チケット購入の手間がない分、

8時15分ころは既に入場できました。

でも、既に、入場している観客は変わらず多かったですね。

 

昨日一番乗りたかったアトラクション、

ザ・フライング・ダイナソー

へ、一人で真っ先に行きました。

ツイスト等が加わる絶叫マシーンなので、

妻は乗れず、リタイヤ。

自分だけ乗ることにしました。

その間、妻は、ハリーポッターの入場整理券をゲットしに個別行動。

 

シングルライダーの枠で並びましたが、

既に2時間待ち。

まぁ、昨日は、6時間待ちだったので、まだマシかなと。

この行列です(笑)

途中、パラパラと雨が降ってきて、

もしかして、中止になっちゃうかも、と心配しましたが、

小雨程度で、しばらくしてやんだので、ほっとしました。

 

実は、並ばないでアトラクションに乗れる方法があるんですね。

ユニバーサル・エクスプレス・パス

という券を入場券とは別に買えば、並ばずにアトラクションに乗れます。

いわゆる、時間を金で買う、とイメージでしょう。

 

エクスプレス・パスには、いろいろな種類があり、

金額もそれによってピンからキリまで。

購入方法は、インターネットか、コンビニのローソンで事前に購入するか、

当日、余っていたらですが、

エクスプレス・パスをUSJのチケット売り場で並んで買うか、

どちらかですが、

今回は、悩んだあげく、最後まで購入しませんでした。

次回、来ることがあれば、購入しようかと思っていますが(笑)

 

さて、ザ・フライング・ダイナソーは、1時間ほどして乗れました。

絶叫マシーン好きの自分からしたら、あまり迫力はありませんでした(笑)

楽しかったですけどね(笑)

ジェットコースターやツイスト系の絶叫マシーンは、

手放しで乗るのが通?(笑)と思っている自分ですが、

それでもこんなものかな〜、

という感じでした(笑)

 

妻が、乗るときにメールをちょうだい、というので、

その通り、乗る前に、今から乗るというメールを送りました。

ぐんぐんと最高部へと上っていくときに、

下でカメラを構えている妻を発見し、

手を振って、その後、落下、という展開でした(笑)

 

ダイナソー終了後、同じ場所にいた妻と合流。 

自分がこのアトラクションを乗るということから、

待ち時間を計算して、昼過ぎに、ハリーポッターへの入場整理券を取った、

ということでしたが、

まだそれまで時間があったので、

今度は、後ろ向きでジェットコースターに乗るというアトラクション、

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~

に乗るために並びました。

 

待ち時間、3時間ほど。

1時間30分ほどして、乗れましたが、

ここでも妻はリタイヤ(笑)

少しでも迫力あるように、と思って、手放しで乗りましたが、

まぁ、こんなもんかなと。

楽しかったですけど(笑)

 

先ほどのジェットコースターが乗り終わったのは、

ちょうど昼ころというちょうど良い時間だったので、

そのまま妻とともにハリーポッターエリアへ。

妻は、ここに一番来たかったみたいです。

きっと映画に出てくるんでしょうね、このような出入口の門。

良い雰囲気を出しています。

 

映画に出てくる街並みを忠実に近く再現しているんでしょうか。

この街並みを抜けて・・・

 

その先にはこのお城。

幻想的で、やはりクオリティ高いです。

 

このお城の中にもアトラクションがあり、そこへ。

1時間40分待ちでしたが、まぁ、入場数制限をかけていて、

外のアトラクションより人もいないわけですし、

おそらく、流れている乗り物に乗って、

人の流れは早いと予想して、並びました。

 

予想通り40分ほど並んで、

このお城の中にあるアトラクション

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

のアトラクションに乗りました。

 

3Dか4Dだかの眼鏡をかけて、乗り物が揺れたりして、

実体験に近いと錯覚するアトラクションでした。

スパイダーマンのアトラクションと同じでしたが、

人間って、目から入ってくる情報が大部分が脳に錯覚を起こさせるんだな、

と感じました。

 

それから、

ハリー・ポッターエリアの小さなジェットコースター、

フライド・オブ・ヒッポグリフ

というアトラクションがあり、

絶叫マシーン好きの自分が乗らないわけにはいかないので、

これも(笑)

 

妻も、このくらいなら、ということで、一緒に乗ることにしました。

昨日、一番最初に乗った、前向きで乗るジェットコースターは、

かなり無理して乗った、と言ってました(笑)

 

待ち時間、同じく1時間40分ほどとのことでしたが、

これもアトラクションに乗っている時間が1分ほどなので、

流れは早いと予想していたら、そのとおり、30分ほどで乗れて終了。

このころになると、日差しが出てきて、暑くなってきていましたね。

 

あとは、妻のハリーポッター内の町での買い物などに付き合いました。

行列ができていたバタービールという飲み物を妻が購入してきたので、

少しもらったら、すごく甘い!

もちろん、ノンアルコールです(笑)

このバタービール、映画に出てくるんでしょうか?

 

実は、自分も妻も、ハリーポッターの映画、

一度も観たことがないんです(笑)

 

あとは、お土産を購入して、

夕方、USJを後にし、帰宅としました。

 

まぁ、混んでいましたね~(笑)

ちなみに、土日、祝日は混むのは間違いなし。

平日も、月曜日、金曜日が平日の中でも混むようです。

 

いずらにせよ、

今度来るようなことがあれば、

エクスプレス・パスを購入しようかと思っています。

確か、事前に購入したエクスプレス・パスは、キャンセルできなかったと思うので、

その点、注意が必要です。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« USJ ① | トップ | 焼肉店へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。