和の魅力

気になったこと書いています。

大晦日

2016-12-31 21:18:55 | 日記

今年もあと3時間を切りました。

 

昨年、今年と、1年ごとに仕事の部署の予想外の異動があって、

新天地での仕事で、慣れるまで大変でした。

来年もまた異動になる可能性はありますが、そのときはそのときで(笑)

 

また、仕事の出張、趣味(この趣味でもう一つブログをやっているので・笑)、

そして、インターネットなどで知り合って、

実際、お会いするに至るまでの良き出会いも多々ありました。

インターネットを介さない出会いと、

インターネットを介した出会いもあり、改めて世界は狭いな、と感じました。

 

今までそれぞれの人生の中で違う時間、違う場所(土地)で育ち、

接点がなく生きてきたけれど、インターネットなどというきっかけで

それぞれの人生に接点が生じて出会う・・・誠に不思議なことです。

 

でも、それが良いことばかりではありません。

知らない土地の人たちの輪の中へ、

インターネットで知り合ったというきっかけで入っていく。

歓迎してくれる人もいれば、歓迎しない人もいます。

 

「インターネットで知り合っただけの何も知らないヤツが、

いい気になって、この土地の人の輪の中に入ってくるな。」

と過去に言われたことがあり、はっと気付きました。

人との出会いって、すんなり良いことばかりではないなと。

 

人見知りしない自分ですが、その土地の文化、価値観、人間関係は、

その土地の人たちが築いてきたものです。

気安くその輪の中に入っていってはいけないこともある、

そんなことも心の片隅に置きながら、

これからも素晴らしい出会いに巡り合えたらと思いますね(^^)

 

ということで、備忘録で書いておきます。

今日は、昼過ぎまで仕事をして、

その帰りに個人でやっているジムに行き、

今年最後の体を動かしてきました。

あと5kg~10kg、体重を落としたいのですが(笑)

 

そして、久しぶりに出たナルシスト!(笑)

備忘録で、今日の自分のガタイを撮影して、掲載しておきます。

毎年、大晦日に、自分のガタイを掲載して、比べようかと思考中です。

一応、いたずらでどこかに転載されないように

画像を小さくし、さらにモノクロにして、ロゴを入れてみました(苦笑)

 

 

もっと脂肪を落として、筋肉を付けたいですね(^^)

 

さて、明日からは、今年度4回目の博多です。

除夜の鐘を聞いて、寝ます。

 

みなさん、良いお年を!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やはり〇〇製 | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。