和の魅力

気になったこと書いています。

別れ

2016-11-05 17:56:43 | 日記

東京は一気に冷えましたね~。

先日までの夏日はどこへいったのやら。

福岡や熊本の友人らからも、秋の便りのメールが届いています。

正月にまた福岡や熊本に行けたら、行こうかなと計画中です。

 

さて、自分の備忘録用にも書いておくのですが、

先日、二輪の自賠責保険に再び契約しました。

 

今年の4月で自賠責保険が切れて、更新の手紙が届いていたのですが、

二輪にほとんど乗ることがなく、放っておいた結果、

当然のことながら、自賠責保険が切れてしまいました。

二輪もせっかくあるので、乗らないともったいないと思って、

先日、コンビニで、自賠責保険に新たに契約した次第です。

コンビニのコピー機で簡単に手続きできるので、楽でした。

 

そして、放っておいた二輪は、予想通り、バッテリーが上がってしまい、

エンジンがかからない状態。

休日のとき、近くのバイク屋に持っていきました。

バッテリーの交換、

キャブの掃除、

エンジンオイルが汚かったということで交換、

ガソリンも2年前に入れたガソリンでしたが、

まだ大丈夫だということで、ガソリンタンク内を掃除していただいて、

そのガソリンを使ってしまうことに。

 

バッテリーは17000円のものだそうで、

おっちゃんにまけてもらって、

すべてで、11000円でOKでした(笑)

でも、自賠責保険も合わせて、計画外の支出。

 

バイク屋のおっちゃんに、

「ちょくちょく乗ってやってよ~。エンジンかけるだけで良いから。」

と笑って送り出していただいたので、

それから、休日等、近くに行くときは、二輪を使用するようにしています。

 

久しぶりの乗ると、風を感じられるし、ギアチェンジ等、楽しいですね。

まぁ、東京は公共交通機関が発達しているので、

普段、仕事等の移動は、電車が多いのですが、

休日等は、ちょくちょく乗るようにしていきたいと思います。

 

そして、これも自分の備忘録用に。

妻と話し合って、今所持している普通車を売ることにしました。

維持費も馬鹿にならないですからね。

できるところから節約をしていこうと。

また東京を離れるようなことがあったら、車は必要になるかと思いますが、

そのときはまたそのとき、考えようと。

買取業者が頑張ってくれて、結構良い値段で売れました。

 

今月初め、

今まで楽しんだ車を引き渡したとき、やはり寂しいものですね。

大切に乗ってくれる人に購入していただけるように願って、お別れました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼肉店へ | トップ | 博多区の穴 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事