ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

楽しげなもの

2018-01-03 20:46:08 | 日常
予報は雪。
空気が湿って生暖かい。
今日は一人日勤である。
介護職の人員配置もぎりぎりの手薄だ。
急病人が出ない事を祈るしかない。

・・・・・

午前中は何事も無く平穏だった。
外の空気を吸いたいので昼休みはまた外に出た。
雪の予報のためか公園には誰もいない。

ん。
太陽が暈を被っている。


空全体が水を含んでいる。


足元の雪も湿って水っぽく靴底の下でぐずぐずと崩れる。


コンビニ弁当を買い込み、公園でしばらく深呼吸してから職場に戻った。
普段2人または3人で分担している業務を全部1人でやるのでそれなりに多忙だ。

・・・・・

何事も無く仕事終わって帰宅。
夕食は昨日と同じ食材がまだあるので同じ雑煮を作って食べた。

・・・・・

「英語落語」なるものをツイッターで見つけてしばし爆笑した。
近隣の部屋に響いたかも。
イヤホンで音声出さずに一人大声でげらげら笑い続けたので、
多分ひどいぶっ壊れ方をした者がここにいると思われるのは間違いない。
「英語落語」といい「昆虫すごいぜ」といい、最近楽しげなものに遭遇している。
ありがたや。

明日も仕事。
通常業務。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。