ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

酸欠

2017-05-19 20:12:12 | 日常
早番にて4:00起き。
ひんやりと晴れ。


消え入りそうな下弦の月。




・・・・・

仕事終わった。
入院するような病人も昨日で出尽くしたと思っていたら甘かった。
雑用に1時間足止めされてバス逃した。
頭に来たから何か食おう。


見晴らしのよい食堂に来た。

この席を憶えている。
向かいの席に座って嬉しそうにケーキを頬張っていたのだった。
白玉パフェを食べた事もあった。
 

ソフトクリームに白玉を数個乗せ、黒蜜をかけてホイップクリームを絞った単純なものだ。
白玉もソフトクリームがも好きで喜んで食べていたっけ。

・・・・・

バスを途中で降りた。
疲れていると臥床するよりも歩きたくなる。
息苦しいからだ。
余程酸素が足りないらしい。(笑

街路樹にしょぼしょぼと若葉が見えている。


昨日見た桜は更に花が増えた。








錆びた桜の色。




白樺は今が一番輝いている。
幹は白く光り明るい色の若葉が風でさらさら音を発てる。


日が暮れる。
明日も天気よさそうだ。


くたびれた。
ちょっと横になろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。