ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

ハムカツ

2017-08-07 21:45:43 | 日常
晴れた。
しかし蒸している。
当地で夏の湿度80%超えはまだましな方である。
気象台の天気予報電話(市外局番+177)で聞くと「湿度100%」と言うのが多い。
水中にいるも同然。

・・・・・

暑かったなぁ。
暑いといっても気温は20℃程度だが湿度高過ぎ。


仕事帰りの途中から海からもわぁっと生臭い雲が上がって来た。


帰り道、スーパーに寄って惣菜のハムカツとエビフライを買った。
大きな桃があって2個入りだったので1個母に届けた。
母から豚肉の味噌漬けと刻みキャベツを貰った。

これまで惣菜売り場のハムカツは敬遠してきた。
とんかつ並みに分厚いハムカツだったからだ。
マンガの『深夜食堂』にも登場したが、ハムカツのハムは薄いのがいい。
それで敬遠していた。
しかし今日見たら薄いのが売っているではないか。
早速買って来た。
ちょうど母から刻みキャベツも貰ったし。

惣菜の揚げ物はガスレンジの魚焼きグリルで炙って油を落としカリカリにしてウスターソースかけた。
ウマい。
そうそう、これがハムカツなんだよ♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3つの場面について考える | トップ | 葉が赤くなった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事