ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

映画見る休日

2017-02-11 22:43:25 | 日常
昨夜職場からの急変呼び出しはなかった。
寝起きは腰が痛いので仕事が休みなのをいい事にごろごろしている。

いい加減腹が減ったので起き出したら9:30。
私にとっては昼近いも同然の時刻。
昨日のカレーを食べ、またごろごろしたりストレッチをしたりして昼過ぎた。

洗濯をしながらArt Blakeyを密林のプライムなんとかで聴いている。

・・・・・

先日買うてきた明治のTHE Chocolate、ジャンドゥーヤ食べてみた。

・・・?焦げ臭い???

明治のTHE Chocolate、ヴェルヴェットミルクは悪くない。


・・・・・

映画見る。
ちょっと前にTwitterのお仲間がよかったと仰っていた、お薦め映画。
「リリーのすべて」http://eiga.com/movie/82988/
実在の人物の生涯、つまり実話らしい。
この映画をを見て、昔仲良かった男友達が言った事を思い出した。

「自分で自分に“自分は男だ”と常に言い聞かせていないとならないんだ」

って言っていた。
四半世紀も昔の事であるが、自分で自分に男だと言い聞かせるのをやめたら
一体貴方は何になるのかと尋ねると無言、返事は帰って来なかった。
「男性」というものはそんなに不安定なものなのかと当時驚いた。
いつも自分は男だと自分に言い聞かせていなければならないほど。

・・・・・

2本目映画見る。
「パガニーニ」http://eiga.com/movie/79642/
以前から見たいと思っていた。

音楽が素敵過ぎる♪
この映画好きだわーDVD買おかな。

2連休初日はこうして映画三昧で終わった。
休日らしい休日だった。
明日はもう日曜日か。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も暈被っている | トップ | Happy、幸い、喜び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事