ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

呪われた

2017-04-19 23:27:16 | 日常
本日遅番、朝カレー。

顎が外れる事を予測して鶏肉でカレーを作ってあったがおかげで食べ易い。
鶏肉はティースプーンで簡単にほぐす事が出来る。

昨日の雨や雪は予報通りいなくなって晴れている。
しかし風がきりきり凍って顔の皮膚に刺さる。





真冬と同じただの裸の樹木であるが日が高いせいか光って見える。

・・・・・

朝から急病人が出て受診に入院で人手薄だったが、
もうそういうのに慣れっこになっているのでとっとと業務をこなしたら通常よりも早く仕事が終わりそうになった。
しかし一緒に働いていた介護職員が呪いの言葉をうっかり漏らしたおかげで、
退勤直前に尿のカテーテルが抜けたとか嘔吐したとか急に痰が絡みだしたとか、バタついて残業になった。

呪いの言葉というのはこれだ。

「今日は落ち着いている」
「今日は割と安静だ」
「今日は何事も無く平穏無事だ」
「今日はヒマだ」


これを誰かが口にした数分後に急変が起こった苦い経験数知れず。
今日は実にこの呪いの言葉をうっかり口にした人がいたのだった。
あっそれを言ってはいかん!と慌てても後の祭り。

おかげ様で職場を離れる30分前から電話鳴りっぱなし、各部署を見に行って処置したり指示を出し、
報告をくれた各部署の介護職員達には経過観察の指示と注意点をそれぞれ伝え、
21:00に再検の報告をくれるよう依頼した。
更に24:00にも報告を貰わねばならない用件があったが22:00に交替した夜勤者から連絡が来て解決、
日付の変わる時刻に出向かずともよくなった。
この後朝6:00まで職場からの呼び出しが無ければ明日1日休日である。

疲れた。
ちと横になろう。
職場から急変で呼び出される前に寝ておかないと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暴風雨、霙、雪 | トップ | 惰眠の休日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む