ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

朱色、橙色

2017-10-10 22:25:56 | 日常
明け方まで起きて動画を見ていた。
動画を見ながら腹筋を鍛えていた。
動きを止めると寒くていられないので軽い腹筋運動をしながら動画を見ていると体が温まってくる。

ううう寒いけど起きよう。
仕事に行かねば。

・・・・・

30分居残って仕事を終えた。
何だか忙しかったなぁ今日。
それでも30分程度の居残りで済んだ。
有り難や。

バス停に行くとちょうど帰りのバスが来た。
母に安否確認の電話を入れると元気そうだが寒いと文句言う。
着々と冬が近づいて来る。
朱色と橙色と黄色と朽葉色。

昨夜、レトルト非常食のシチューに湯掻いたブロッコリーと人参も加えて食べた後、胃が痛くなった。

最近、野菜を食べた後に胃痛が起こる。
しばらく胃の中を見ていない。
内壁に大量発生した塊は1年のうちにもっと増殖している事だろう。
悪性ではないというから放置している。
出血でもあればその時に処置すればいいとでかい病院の医師が言っていた。
私もそう思う。
胃痛はあの群発した塊とは無関係らしいし、
定期採血では貧血の項目に引っ掛かったデータは無い、吐血もしていない。
胃痛に対しての内服も処方されている。
中を肉眼で見たところで何の解決にもならない事がわかり切っている。

断捨離。
父の生前の通所介護記録を介護録ブログに入れてノートそのものは順次廃棄するが、
作業はなかなか進まない。
デイケアノートの表紙は利用者の誰かのちぎり絵作品だ。
からすうりをちぎり絵にした人は健在だろうか。


月見の時期が終わって芒は穂が開いた。
鬼灯とツルウメモドキはまだ鮮やかな朱色と橙色なのでそのままにしてある。


遺品のノートの表紙絵、遺影に飾った植物、外を歩けばナナカマド。
目につくあらゆるものが朱色や橙色、山吹色、朽葉色、カロチノイド系の色相をしている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (むー)
2017-10-12 07:36:43
今日から、2006年のスタート時に遡り、
読ませて頂きます。
多くの気づきと学びを得られる予感で、
ワクワクしています。
読み応えのある素敵なブログに巡り会えて、
幸せです。
ありがとございます。
ようこそ (井上)
2017-10-12 21:15:27
>むー様

  返信が遅くなりまして失礼しました。
  かれこれ11年も続けている日記ブログのため記事と画像が増え過ぎて
  自分自身でも検索し切れなくなったので初めの頃の散歩記事からは写真画像を削除し、
  増え過ぎた記事を分類別に独立させたり写真画像だけのブログに画像を移したりしました。
  このブログの左ブックマーク欄の「ぱんくず***」と題したブログは
  いずれもカテゴリーごとにこのブログから独立させたものです。
  多忙のため編集中のまま放置状態で、どれもこれも更新が止まっておりますが、
  興味おありでしたらご覧下さると幸いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。