ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

恐怖の凍結路面

2016-12-26 23:09:10 | 日常
起きた。
蓄積疲労を感じるので昨夜就寝前にキヨーレオピンと笹エキスと葛根湯を飲んで寝たが
効いたのか効かないのか今いちわからない。

朝食は昨夜また作った鶏と野菜のシチューで済ませた。
野菜の種類豊富でありチンするだけでさっさと食べれるので重宝する。
栄養面でも時間的にも理に適った食事だと思う。

遅番にて出勤。


ううう路面状況ひどい。
バスは何時に来るか知れないからタクシー自腹で乗って出勤するつもりだけど
全然進まないの。
どの車もおっかなびっくりでちょっと前進んで止まってまたちょっと動いてまた止まって。
車酔いして来た。
吐きそうだ。
職場に電話入れた。
多分ぎりぎり。

・・・・・

仕事終えた。
自分の仕事はとっとと完了していたが色々連絡や相談事項があって30分遅くなった上に
真っ暗な凍結路面を徒歩でバス停まで無事に辿り着く自信がなかったので
帰りも自腹タクシー利用、厳寒期の悲しさよ。

車はカタツムリの如く慎重に、時に尻を振りつつ何とか普段の倍も時間かかって無事に帰宅した。
市内では交通事故と転倒事故が多発し救急車があちこち走り回っていると運転手さんが言う。
ううう朝までに急変の呼び出しがあったら急ぎ駆けつけるなければならない私もだけど、
運転手さんも、無事を祈ります。

あーあ22:30ではないか。
もう晩飯を食う時間帯を逃したので何か温かいものを飲もうと思って頂きものの珈琲を淹れた。
豆の挽き方を前よりも一つ細かくしてみたら甘みが増した感じがするのは気のせいだろうか。

明日も遅番であるが、仕事している間に朝の疲労が消えた。
やはり寝ていると体調崩し易い。
運動不足を感じる。
路面が凍って徒歩通勤していないからな。

そんな事よりもこの路面状況では夜間の緊急時に間に合わない。
朝まで急変の無い事を祈るしかないか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016ご降誕 | トップ | 今夜も22:30 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事