ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

最後の急変待機

2017-06-12 21:24:14 | 日常
起きた。
空気が冷たい。
快晴だ。

本日最後の遅番、夜間急変待機も明日の6:00で終了。
最後の最後なんだから何も起こらないでほしいと思う。
最後の遅番の夜に突発的な転倒事故とか誤嚥事故、痰詰まりで急変で救急搬送とか
看取りの人の死亡確認で医師を呼ぶなどはよくある事らしい。

出勤。
往診医の来る月曜日、職場は喧噪の真っ只中。

・・・・・

昼休み。
いい天気だなぁ。
仕事に出る日に限って何と清々しく晴れるのだろう。





風強い。

・・・・・

仕事終わった。
19:30になろうとしているがまだ残照で明るい。


急変につながりそうな人は今のところいない。
もし呼ばれるとしたら転倒事故かな。

帰りにスーパーに立ち寄った。
衣料品売り場で靴を見た。
軽くて履き易い安売りの靴を見つけた。
電話で母に靴のサイズを確認し誕生日だからと届けた。
試しに履いたら軽くて履き心地がいいと喜んだ。

夕食にいつもの木綿豆腐と蕗の薹味噌、母製ホヤの酢のものを食べる。
 

ホヤ酢ウマいわー

さっき菓子売り場に珍しくカールのカレー味が売っていた。
「お一人様1点まで」と貼り紙されていた。

食べてみたら昭和40年代の新発売当時と味が違っている。
歯にくっ付くのは変わらず同じ。

今夜、呼ばれたくないなぁ。
最後の最後、何事も起こりませんように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。