ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

寒。

2016-10-31 22:17:47 | 日常
日付変わった。
父の遺影の花が終わったので夕方新しいのを買って来た。
花屋の花は値段が高くなっただけでなく見て馴染みのない珍奇な植物が多く、
店頭でげんなりする。
装飾効果を狙って花弁にスパンコールを噴き付け人工色素を吸わせた毒々しい色の小菊や
絵の具に塗れた如き機ケバケバしい色のカーネーションでは選ぶ花が無くてつまらんのう。
店先で途方に暮れる事が多い。
今回は白い菊と猫じゃらしと似た見慣れない花にしてみた。


細い枝は購入時薄黄色の尖った枝ものだった。
店の人は柳だと言っていた。
終わった黄色の薔薇と一緒に処分しようとしたが、よく見ると枯れた筈の枝に新芽が吹いて
柳の葉が出て来ている。

花と一緒に枝ものを活けるとよくこういう事がある。
桜の枝なんかもどんどん葉っぱが育って来て、
植える土もないのにどうするかと毎度考え込む。
結局枯れるまでしばらく水に差しておく事になるが他に手頃な大きさの花瓶も置き場も無く
さっき買って来た菊と猫じゃらしモドキと一緒に差してある。

さて、日勤だし少し寝る。

・・・・・

出勤する。
寒くて3時間くらいしか眠れなかった。
風キリキリ。


・・・・・

昼休み。
退院受け入れと受診の付き添いとで殆ど職場にいなかった。
午後も受診介助になるかな。
今のところ急変も何も無いが人事異動があって人がまた減る。
あと1ヶ月のうちに業務の細かい部分て教われるものは教わっておかないと。
日がどんどん短くなる。


・・・・・

帰宅。
ぅあああフリーズドライや死ぬるわ。
まず湯を沸かして熱い緑茶。

何かしようったって頭の方が先に就寝してしまう。
とりあえず洗濯と弁当容器洗いくらいはやってから寝なければ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長時間睡眠の危険 | トップ | 腹を立てて歩く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事