ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

また雨が来る

2017-10-08 23:32:03 | 日常
昨夜ぽつぽつ雨の中を傘差して帰宅し、今朝また傘持参で出勤する。
雨降るんだか晴れるんだか見た感じではわからない朝の空。

母は雨は降らない筈だからパン買いに行くと昨夜言っていたが、どうよ。

・・・・・

昼休み。
何だか湿度高く蒸し暑いと思ったら太陽が暈を被っている。

窓を開けても風が入って来ない。
息苦しい。

・・・・・

仕事終わった。
三連休の中日の今日、一人で日勤だった。
祝祭日は受診や処方など立て込んだ業務が無いからだ。
一日何事も無く安静に済んで有り難や。

明日一日休みだ。
天気悪そうだから引き籠もってまだ見ていない映画DVDを見ようかな。
見たら断捨離。
なかなか物が減らない。

牛乳を切らしたので買って帰ろうとスーパーに立ち寄った。
またも惣菜のナポリタンを買ってしまう愚かしさよ。
スーパーの総菜売り場に行くとあの歌が脳内を回るのだ。
♪なっぽりたん~なっぽりたん~なっぽりたん~、たーべたいっっ♪♪


結局雨は降らなかったので母は無事にパンを買って来たらしい。
他にも何か買い物をしてきたと電話で事細かに語る。

机の上がまた書類で山になっている。
片付かないなぁ。

あれ、何処からか花火大会の音が聞こえる。
見えないけど。
何処で打ち上げているのだろう?

一昨日の海散歩の膨大な写真画像を整理し切れずまだこの日記ブログに上げる事が出来ない。
よくもまあ節操無く撮ったものだ。
捌き切れないうちに次の休日が来てしまうではないか。
PC内に溜まった写真も何とかしないとな。
写真ブログの更新も止まったままだし。
明日、天気よければ外出してまた何か撮るかも知れない。
天気悪ければ掃除と断捨離。

少しずつ身軽になろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 未開封の瓶詰 | トップ | 極楽蜻蛉の休日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事