作り置き やってみた!

2017年02月27日 | 2


家で仕事をしていると困るのが昼ごはん。
買いに出るのも、食べに行くにも不便な所に住んでるし、時間がもったいない。
今流行りの作り置きなんかやってみた。
嫁には、2時間くらいで作らないと無駄かもと、超あおりの入った意見。
品数を聞きもしないで、偉そうに言うな!と思いながらも、2時間で終わらす気満々で挑んだが、3時間30分もかかってしまった。
終えた後は、時間内に終えなかった事が、悔しくて、悔しくて・・・
って、自分、誰かと勝負してただろうか?
こんなにたくさんの料理、いままで作ったことあったろうか?

すごいんじゃない!

きっと、すごいんじゃない!

で、食べたら上手いんじゃない?

と思い、試食・・・

不味い💀

と言う事で、今週はこの作り置きを我慢して食べて、来週からは裏の蕎麦屋さんの常連になる事に決めた。



3月2日(木)追記

不味い💀と書いたけど味になれたのか、5日経過し昼ごはんと夕飯にこの作り置きを食べている。
嫁は夕ご飯をつくらないだけでうれしいと言っていたが、味にはふれていない・・・
普通に調理してもこれくらい出来るかもね、となんか上からの意見。
レンチン調理が普通じゃないのか?・・・
自分はこれのおかげで5日間全く外に出ず、仕事に集中できたし、体重が2キロ減った。
もう少し続けてみることにした。
まあ自分が良ければいいかな・・・食材は自分の財布から買ったけど。


3時間30分調理に費やしたけど結果は?
通常自分の夕飯調理時間を40分と考えて5日で200分・・・3時間20分となり、これに昼ごはんの調理時間20分×5日で1時間40分で合計で5時間となる。
3時間30分で作り置きに時間費やしても全然お得じゃーん!!
と嫁に言ってやりたい。


でも少し疑問・・・やたらオリーブオイルを使うレシピだけど、なんでだ?
入れない方が美味しくできたね、絶対!

最新の画像もっと見る