東急田園都市線8500系の記録
TKM-69が静まる日



皆様のご周知のとおり、田園都市線は先日4/21にダイヤ改正が実施されました。
何やら平日は実質的な終日運用が消滅してしまいましたが・・・。

土休日は33Kが残り、引き続き休日も非直通車たちの活躍が拝める結果となり一安心です。
改正後最初の休日となった昨日は、8642Fが充当された模様ですが、
本日日曜日も2001Fが運用入りしたので記録に出かけました。



場所は初トライの宮崎台下りホーム。
上りホーム側からではなく、下りから狙うこのポイントも悪くなさそうです。
01K、8629F。




大井町線直通急行の6106F。
5000系6ドア車の入れ替えが終了した今、次にやってくる新造車は6000系用の増結車になるのでしょうか?




23K、8628F。




18K、8632F。




そして33K、2001F。15時台押上発・この運用最終下りの急行中央林間を狙いました。
改正前の31Kでは、中央林間折返し後は回送で長津田入庫でしたが、
今回の33Kより、折り返し後も各停・長津田行きとして、客扱いを行うようになったのもポイント。

以前までは休日のこの時間帯の下りは、東武車・メトロ車運用が連続する印象がありましたが、
狙いやすいい時間帯に東急車が立て続けにやってきてくれました。



クレヨンしんちゃん・青も。


来週はたまプラーザで行われる、毎年GW恒例のトレインパークに参加してきます。
レポートをお楽しみに・・・。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 過去撮影記録... 撮影記録【旧... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。