思いつくままに

自分が観た映画や、読んだ本の感想をちょこちょこ残していきます。

【DVD】禁じられた遊び

2007-01-04 00:53:43 | DVD
■製作年度:1951年

■感想など
大人って、ズルイ。

かなり有名な作品ですが、本当に名前しか知らない状態で観賞しました。
禁じられた遊びって、そういう遊びのことだったんだ...。

子供って、無邪気だけどそれが時として残酷であるときもあります。
お墓を作って死骸を埋めることを「遊び」と考えてしまうのは、子供ならではですね。
戦時中という状況だからこそ生まれた遊びではありますが。
当然、大人の目線で見れば不謹慎ということになっちゃいます。
しかも、お墓の上に立てた十字架は盗んできたものばっかり。

とはいいつつ、大人もズルイですね。ポレットを引き取る代わりに、十字架の場所を
教えるように約束したくせに、ポレットをあっさり引き渡しちゃうんだから。

ポレットは、あの後ミシェルの元にちゃんと帰れたんでしょうか...。

禁じられた遊び

アイ・ヴィー・シー

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【MOVIE 】みえない雲 | トップ | 【MOVIE 】フランキー・ワイ... »

コメントを投稿

DVD」カテゴリの最新記事