塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

木製玄関ドア塗装 既存塗料をペーパーで落とした状態からの再塗装

2017-03-14 23:53:21 | 玄関ドアの塗装



少しづつ春らしくなってきました~

と言っても、今晩から明日にかけて降雪の予報が出ています。

え?雪? これから??



さてさて、木製玄関ドア塗装のご依頼です。

以前、せっかくの木製ドアを業者にペンキで塗られてしまい

「何とか木目の有る仕上げに戻したい!」

とのご希望から、お客様ご自信でサンドペーパーをかけて、既存の塗料を剥がしているところからのご依頼です。



サンドぺーパーをかける作業は結構大変です

なんとここまで頑張りました。



これなら直ぐに再塗装・・・

と言いたい所ですが、やはりペーパーだけでは落としきれない細かいところがあります。



廻り枠と格子も新たに同一に仕上げるご希望があるため、既存塗料を再度完全に落とす必要があります。





という訳で、古い塗料はキレイサッパリ落としました!



細かいところまでしっかり落ちてます。



枠と格子も・・





それでは お客様のお好みの色で下塗りから・・。






同じ画像が続くので飛ばしま~す! 





完成!



ドアノブ廻りもキレイに仕上がりました!



木製際立つ仕上がりで、お客様にもご満足頂きました





関連記事です よろしければコチラもご覧下さい。

 木製玄関ドア塗装 両開き木製ドアの再塗装
 ヤマハ木製ドアと木製枠・木製格子は同じ仕上がりで高級感アップ!
 木製玄関ドア 塗ったばかりのキシラデコールは落とせるか(?)
 他業者の施工で無残な状態になった木製玄関ドア
 木製玄関ドア塗装 (海外製)
 アイカ製 木製玄関ドアの再塗装
 木製玄関ドアの塗装は 「艶(つや)」 が命!
 「残念ですが、手遅れです・・」 木製玄関ドアの事例



最後までお読み頂きありがとうございました

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします


問い合わせはお気軽に!
 0339950011
  t.h.p@t-homepaint.jp

ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木製玄関ドア塗装 ペンキ仕... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。