塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

「木製のようで木製ではない!?」玄関ドアの再塗装

2017-08-10 15:39:07 | 玄関ドアの塗装


台風が去って、昨日の暑さは凄かった!

ジッとしているだけでも外にいれば気分が悪くなりそうな・・

今日はまた打って変わって昨日の暑さは想像できないような温度ですが・・

気温のアップダウンが激しいので、体調管理には気をつけたいものです。



さてさて、玄関ドアの再塗装のご紹介です。

お客様から画像をお送りいただき見せて頂いた状態では「木製玄関ドア」に見えたのですが・・




現地に下見に行ってみると・・  あぅぅ!



あれ?? 木のようだけど、木じゃない



これは何だ

拭き取ってみると、どうやら木目模様のプラスチック(?)素材のようです・・

既存の塗料も劣化して変色してしまっているため、送って頂いた画像では判断できませんでした。



ちなみに、同じようなデザインの扉ですが、こちらは木製です。

 海外製木製玄関ドアの再塗装



素材がこれなら木製の方法とは塗料も施工方法もガラリと変わります。


木製でなければ、その素材に適した塗料と施工方法で行わなければなりません。

何でも「ただ塗料を塗ればいい」というものではありません。

「どの素材にどの塗料が適しているか」の選定は、経験と知識を要します。


先ずは 錆びた取っ手を再塗装!





     


木に見せかけた模様が入っているため、木製のような風合いですが、木ではないです・・







完成!

原状回復で、キレイに様変わり~



「木製じゃなかったのは残念だけど、キレイにしていただいてありがとうございました。」

とお客様にもお喜びいただきました。



最後までお読み頂きありがとうございました

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします


お問い合わせはお気軽に!
 0339950011
  t.h.p@t-homepaint.jp
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何層にもなったペンキと格闘... | トップ | プレミア素材(?)YAMAHA木... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

玄関ドアの塗装」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。