塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

木製玄関ドア再塗装

2017-10-07 22:29:45 | 玄関ドアの塗装



まん丸で綺麗な月~
 と眺めていたら、どうやら昨日が満月だったようです。 残念・・


秋らしくなってきました。

日が短くなってきたのが残念です。

夕方は直ぐに暗くなるので、作業できる時間が限られてきます。


今年も残すところ 3ヶ月 切りましたね~




さてさて、木製玄関ドアの再塗装工事です。

ちょっと変わったタイプのドッシリしたカッコイイドアです。
(初めてお目にかかるタイプ



コチラもやはり下のほうが結構きてます



もう少しアップで・・



この木板と木板の隙間が曲者(?)のような・・



ドアノブ廻りも傷んでいます。





なんと、ドアノブを外すと、その下には当初の状況がそのまま残っていました。 

こうやって比べて見ると一目瞭然! 

やはり、長年の影響があって劣化してるんですね~





先ずは、既存の塗膜を全て落とすところから・・ 

ジャ~ン!



ドアの上部



ドアの下部



細部に渡り、完全に落としました。 アップでどうぞ。



ドアの厚み部分(小口)も同時に施工していきます。



お客様のお好みの色に完成!




ここからは飛ばしま~す! 

       企業秘密です






はい!出来上がり~ 

ドアノブ廻りもすっかり綺麗になりました。



透明感のある艶で木目がしっかり出ています。



完成!すっかり綺麗に甦り、お客様にもとても喜んでいただきました。






関連記事です よろしければコチラもご覧下さい。

 YAMAHA木製玄関ドア 同種4枚それぞれ
 木製玄関ドア塗装 両開き木製ドアの再塗装
 ヤマハ木製ドアと木製枠・木製格子は同じ仕上がりで高級感アップ!
 木製玄関ドア 塗ったばかりのキシラデコールは落とせるか(?)
 他業者の施工で無残な状態になった木製玄関ドア
 木製玄関ドア塗装 (海外製)
 アイカ製 木製玄関ドアの再塗装
 木製玄関ドアの塗装は 「艶(つや)」 が命!
 「残念ですが、手遅れです・・」 木製玄関ドアの事例



最後までお読み頂きありがとうございました

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします


お問い合わせはお気軽に!
 0339950011
  t.h.p@t-homepaint.jp


お問い合わせについての詳細はコチラをご覧下さい!
 お問い合わせ

ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイカ木製玄関ドアの再塗装 | トップ | ウッドデッキの再塗装 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

玄関ドアの塗装」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。