塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

何層にもなったペンキと格闘!ヤマハ木製玄関ドア再塗装

2017-08-06 23:54:38 | 玄関ドアの塗装


台風のせいか、今日はムシムシと蒸し暑い一日でした。


今日は内装工事に入りましたが、湿度が高く、なかなか乾かない!

エアコンを入れてようやく解消されました~


東京は明日の午後あたりから台風の影響が出始めるらしいです。

水不足が解消されることを期待しちゃいますが、大きな被害になりませんように・・




さてさて、ヤマハの木製玄関ドアの再塗装です。

残念なことに、ペンキで木目が潰れてしまった状態でした。



装飾金具も結構な青錆が・・



取っ手を外すとなつかしの木目が登場!



既存の塗料が劣化しています。



アップで見てもわかるとおり、結構きてます



ひょ~~!! 落としても落としても まだまだ下がある~!!





ほ~~~っ!  何とかココまでこぎつけた!




さてさて、やっとココから塗装開始!  

・・あぁやって・・こぉやって・・・いろいろやってますが・・です 





ハィッ! 完成!



取っ手のところもgoo!な出来栄えです。

これなら・・・

今後、もし取っ手に不具合が起きて交換して形が変っても問題ありません!



ピース が映ってます



「いゃ~、こんなに綺麗になるなんて思わなかったよ~! 頼んで良かった~

お客様にも大変お喜び頂きました!



信じてご依頼下さり、ありがとうございました!





関連記事です よろしければコチラもご覧下さい。

 YAMAHA木製玄関ドア 同種4枚それぞれ
 木製玄関ドア塗装 両開き木製ドアの再塗装
 ヤマハ木製ドアと木製枠・木製格子は同じ仕上がりで高級感アップ!
 木製玄関ドア 塗ったばかりのキシラデコールは落とせるか(?)
 他業者の施工で無残な状態になった木製玄関ドア
 木製玄関ドア塗装 (海外製)
 アイカ製 木製玄関ドアの再塗装
 木製玄関ドアの塗装は 「艶(つや)」 が命!
 「残念ですが、手遅れです・・」 木製玄関ドアの事例



最後までお読み頂きありがとうございました

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします


お問い合わせはお気軽に!
 0339950011
  t.h.p@t-homepaint.jp
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 完成編~ダークブラウンの既... | トップ | 「木製のようで木製ではない... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

玄関ドアの塗装」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。