塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

木製建具の塗り替え (窓枠・扉・回り縁の塗装)

2012-08-21 13:14:14 | 玄関ドアの塗装


今日も朝から暑い一日です

8月も半ばを過ぎましたが、まだしばらくは厳しい残暑が続きそうですね~。


子供達の夏休みも残り2週間を切りました。

うちの子は毎日のんび~り過ごしているので もちろん宿題もまだ終わっていません

「そろそろ頑張らないと最後に泣くことになるよ~!」 と言い聞かせてますがなかなか進みません。


誰に似たのか? と思いきや・・そう言えば・・自分もそうだった・・

と 子供には言えませんが、遠い昔を思い起こす今日この頃です

   
    カエルの子は  カエル  ケロ・・(笑)




さてさて、余談はさて置き、今日は内装の塗装です。

ホームページからのお問い合わせで、

「ドアや枠などの茶色の木部を白にして下さい」

とのご注文をお受けしました。


何も手をつけていない既存の状態です。



ナチュラルな木製の茶系で違和感はありませんが・・



刷毛やローラーなどの塗り目の出ない吹きつけの方法で白く明るくキレイに仕上げようと思います 

室内全てを汚さないように総養生(天井・壁・床の全て)して 作業開始!!
まずは下塗りから・・ 





下塗り→中塗り→上塗り・・・と塗る回数を重ねるごとに  になっていきます。



茶色で少し重い雰囲気が 白 になることで明るい空間になりました。 




完成!



最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
ポチッとお願いします
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玄関ドアの塗装(色を合わせ... | トップ | 木製玄関扉の塗装 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。