塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

木製玄関ドア「白」に塗装 木部を部分補修

2017-03-06 15:18:57 | 玄関ドアの塗装


週末のお天気の良さも、今日は朝からドンヨリ曇っています。

この後は雨の予報です。



さてさて、玄関ドアの塗装のご紹介です。

木製の玄関ドアですが、お客様が ‘白’ をご希望なので、いつもとちょっと異なります。



下処理がされていなかったのか? 密着が悪く既存の塗料が剥がれてきていました。



下の方は雨水の跳ね返りでかなり傷んでいます。





この痛み具合 ↓ は何とか補修しないと、このままでは塗料もノリません・・




という訳で、ちょっとした補修工事から・・Go!


先ずは扉を外して寝かせます。

痛み過ぎたところを取り切って・・



新しい木材を貼り付け、ボンドとビスで固定。



アルミ板を戻して、部分補修完成。



既存の劣化した塗料を全て剥がして、扉を元の位置に・・。



外れていた銅板も 元の位置に・・。



下塗り



銅板廻り、アルミ板周りに雨水が入らないように防水処理。





完成!



綺麗になってお客様にも喜んで頂きました。






最後までお読み頂きありがとうございました

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします


問い合わせはお気軽に!
 0339950011
  t.h.p@t-homepaint.jp

ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッチン・キャビネットの扉... | トップ | 木製玄関ドア塗装 ペンキ仕... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。