塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

木製玄関ドア塗装 劣化の原因 

2017-05-03 16:18:05 | ☆お客様の声☆


5月になりました。

ゴールデンウィークのお天気はまずまずのようです。


昨日は え?こんな時間に? と思うほど、夜の8時頃になっても結構な渋滞が・・

3日からの連休前夜なので仕方がないですね~



さてさて、前回に続きヤマハの木製玄関ドア塗装です。


木製玄関ドアの劣化の原因として考えられるのは・・・

① 紫外線(直接当たることがなくても、反射等でも紫外線を受けます)
② 雨(雨水の跳ね返り等)
③ 経年劣化

です。

コチラは南に面した場所なので、主な原因は紫外線によるものと考えられます。

やはり結構きてます



紫外線にあまり当たらない上半分はキレイなままですが・・



紫外線が直接当たる下の方は、劣化が特に進んでいます。



更にアップで・・



ドアを守るためにも、塗膜のできる塗料でしっかり保護することが重要です


・・・という訳で、先ずは 既存の古い(劣化した)塗膜を完全に落とすところから・・



ハィ! きれいに落ちました~






ココからは飛ばしま~す! 


完成!



更にUPで・・

写真を撮っている手が映ってます




お客様にもとても喜んでいただきました!




お客様からコメントを頂きました!

・・・・・・・・・・・・・・・



新品のようになりました。 ありがとうございました。

作業工程を1つづつ丁寧に説明していただき 素人でも理解できました。

作業の途中のポイントで確認もしていただき、スムーズな工事をしていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・

コメントありがとうございます。

3日間、色々とご不便をお掛け致しました。

又、工事がスムーズに進むよう ご協力頂きありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。



関連記事です よろしければコチラもご覧下さい。

 木製玄関ドア塗装 両開き木製ドアの再塗装
 ヤマハ木製ドアと木製枠・木製格子は同じ仕上がりで高級感アップ!
 木製玄関ドア 塗ったばかりのキシラデコールは落とせるか(?)
 他業者の施工で無残な状態になった木製玄関ドア
 木製玄関ドア塗装 (海外製)
 アイカ製 木製玄関ドアの再塗装
 木製玄関ドアの塗装は 「艶(つや)」 が命!
 「残念ですが、手遅れです・・」 木製玄関ドアの事例



最後までお読み頂きありがとうございました

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします


お問い合わせはお気軽に!
 0339950011
  t.h.p@t-homepaint.jp

ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマハ木製玄関ドア再塗装(... | トップ | YAMAHA木製玄関ドア 同種4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。