塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

事務所 内装壁の塗装

2017-01-28 17:11:22 | 塗装工事の現場から~内装~


今日は暖かい穏やかな晴天でした。

天気がいい、暖かい・・となると、この時期心配になるのが 花粉 です。

花粉情報でも来週から 「少ない」 表示になっているので、そろそろ飛び始めていると思います。

あぁぁ・・=3

私のような花粉症患者には憂鬱な時期ですが、早めの対策で乗り切るしかありません。

今年の飛散量は‘例年並’だそうです。



さてさて、久々の更新で申し訳ございませんが

今日は、事務所壁の塗装です。


地下フロアーなので、湿度が溜まり易く、年月の経過と共に壁の所々にカビや汚れが付着していました。









先ずは養生をして作業スタート! GO



床の張替えは行わないので、塗料が漏れないように、床が汚れないように 完全に養生します。



下塗り開始!



下塗り完成!



中塗り途中



上塗り後、完成!



塗装中、どうしても塗料の飛沫が発生します。





隅々まで綺麗に仕上げるには、養生の良し悪しが大きく左右します。



塗料は液体なので、少しのテープの隙間にも侵入してきます。



きっちり養生することで、液漏れを防ぎ、真っ直ぐな美しいラインで仕上がります。



完成!





ある程度の拭き掃除ができるようにと、お客様のご希望で、今回は5分艶で仕上げました。



明るく綺麗に仕上がり、お客様にもお喜び頂きました。





関連記事です よろしければコチラもご覧下さい。

 和室の砂壁を明るく白に塗り替えよう!
 既製品建具枠の塗装 ・ トイレ内天壁塗装 お客様からコメントを頂きました!
 事務所リフォームをご依頼のお客様とご一緒に・・
 事務所の内装塗装工事
 事務所の内装塗装工事 完成!



最後までお読み頂きありがとうございました

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします


問い合わせはお気軽に!
 0339950011
  t.h.p@t-homepaint.jp
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうござい... | トップ | 木製ダイニングテーブル塗装... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。