塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

プレミア素材(?)YAMAHA木製玄関ドア再塗装

2017-08-20 12:58:56 | ☆お客様の声☆



8月も半分が過ぎましたが、夏はどこへ???


昨日は夕方から雷と共に滝のような雨でした。

連日の雨で うんざり・・ といった感じですが、自然には逆らえません。

上手に付き合うしかないですね~



さてさて、YAMAHA木製玄関ドアの再塗装です。

ドアを開くと珍しいプレートが貼られていました。

 

YMAHA製のドアは年代によってプレートにも色々種類があるようですが、コチラのプレートはなかなか見ません。

気になって調べてみると、YAMAHAさんは、1987年 創業100周年に、社名を日本楽器製造株式会社からヤマハ株式会社に変更しています。

プレートには 「NIPPON GAKKI CO., LTD.」 とあるので、まだ 「日本楽器製造株式会社」 だった頃の商品、つまり1987年以前に作られたものということになります。

1987年と言えば、丁度30年前・・・

現在の木製ドアは見た目ばかりで、「なんちゃって木製?」みたいな人工木材(?)のような扉ばかりです。

この扉のような 純粋な木製といいプレートといい 貴重なものになってしまいました。 

欲しくても手に入りません。 プレミアものです。




施工前です。



内側はご覧の通り、外気に当たらないので綺麗なまま残っています。



外側は・・



特に下の方はポロポロと剥がれています。



ところによってはウロコのように劣化しています。



あぅ・・ ここはまた手がかかりそう・・ 




    



既存の塗料を完全に落としました~!
 


取っ手を外して既存塗料を剥がしても、長年の経過でこれだけ色が違っています。



ココも頑張って落としました。 古い塗膜を完全に落とすことが私達の「こだわり」です。








           飛ばしま~す!

 完成!  



綺麗に木目が甦りました。



取っ手を元に戻して、新品のドア(?)のようです。



蝶番もちょっとお色直し



お花も ピカピカ になりました。



施工前とは見違えるように仕上がりました。   





お客様からコメントをいただきました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どこにお願いしたら良いのか不安でしたが、どのような方法・手順で施工するかを

理由も添えて大変丁寧に説明して頂き納得してお願いすることが出来ました。

作業を拝見していると 想像以上に細かくデリケートな心配りをなさっていて驚きました。

作業なさる方の「木」への愛情を感じました。

仕上がりはもちろん大満足です。 ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


嬉しいコメントありがとうございます。

旦那様の素材の選定、日々のお手入れが良かったためにここまで綺麗に残っていたと思います。

既存の塗料が厚く塗り重なっていて、落とすことに苦労しましたが、純粋の木材なので、私達も出来上がりが楽しみで、

とてもやり甲斐がありました。

仕上がりもご満足いただけて、私達も嬉しいです。

今後とも何かございましたら、宜しくお願い致します。 



関連記事です よろしければコチラもご覧下さい。

 何層にもなったペンキと格闘!ヤマハ木製玄関ドア再塗装
 YAMAHA木製玄関ドア 同種4枚それぞれ
 木製玄関ドア塗装 両開き木製ドアの再塗装
 ヤマハ木製ドアと木製枠・木製格子は同じ仕上がりで高級感アップ!
 木製玄関ドア 塗ったばかりのキシラデコールは落とせるか(?)
 他業者の施工で無残な状態になった木製玄関ドア
 木製玄関ドア塗装 (海外製)
 アイカ製 木製玄関ドアの再塗装
 木製玄関ドアの塗装は 「艶(つや)」 が命!
 「残念ですが、手遅れです・・」 木製玄関ドアの事例



最後までお読み頂きありがとうございました

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします


お問い合わせはお気軽に!
 0339950011
  t.h.p@t-homepaint.jp



ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「木製のようで木製ではない... | トップ | アイカ木製玄関ドアの再塗装 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆お客様の声☆」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。