窓・ドア・カギ・シャッターの店 新庄市東山 タカハシガラス店です!

新庄最上地域を中心に住宅建材金物の販売施工をしております。地域やリフォームの施工事例などご紹介させて頂きます。

窓の日よけで「暑い!まぶしい!窓」から、エコで快適な窓辺へ!(2017年の記事より)

2022年04月16日 | 日記

(西日や日焼け対策に今年も当店では日よけをお勧めします!2017年の記事をもう一度掲載します。)

 

近年、省エネ対策、エコな暮らしを求める方々向けに窓メーカー各社から様々な日よけが発売されております。

窓は、外側で日差しをブロックすることで室内の快適度が格段に変わることが分かっています。

むかしのよしず、すだれを今のエコな暮らしにあわせ、長持ちする生地やルーバーで日差しをコントロールする暮らしを

応援いたします。

 

(以下当店の2017年のブログより)

窓からの強すぎる日差し、気になる季節になりましたね。

先月もご紹介しております、窓の外に取り付ける「日よけシリーズ」が好評です。

今回は、昨年にアウターシェードを取付したお客様から、隣のキッチン窓の日よけを追加オーダーです。

 

窓から室内にはいる日射熱は、約70%が窓からといわれます。日差しは、窓のフレームや周辺部も温めるので窓の周辺が熱を帯びてしまい、さらに不快指数が高くなってしまいます。

そこで窓の外側で日よけをすることで、窓全体の快適指数がアップできるのです。

シェードは、風の強い日は収納しなければなりませんが、写真奥のアルミルーバータイプは、風で揺れることもありません。

羽根の角度がお好みで調整可能で、目かくしにもなります。操作もいたってカンタン!です。

写真左のシェード(ブラウン色)で8割近い日射遮蔽効果があります。

右のルーバータイプですと、羽根半開状態でも85%近い遮蔽性能です。全閉すればさらにアップ!

(内部から見たルーバーと右側は、内部からのシェード視界です。程よい見え加減といったところです。)

(上の写真は、ライトグレイ色。遮蔽性能は、少し落ちるのですが室内がその分明るくなります。)

シェードの色によっても性能が変わりますので、詳しいことはご相談下さい。

 

 取付後のみなさんのご感想は「こんなに快適になるなら、早くすればよかったよ。」といった

喜びの声をたくさんいただいております。ありがとうございます!

日よけ・アミド・目かくしのご相談ぜひどうぞ!

新庄市東山 タカハシガラス店 

*日よけ、目かくしの主なメーカーへは、下記リンクへ
YKKAP 「アウターシェード」「多機能ルーバー」       * 当店は、YKKAPの窓パーツリペアクラブ加盟店です。

セイキ「さわやか目かくし」「サングッド」「ロールフリーアミド」* 当店は、セイキさわやかショップ加盟店です。

各種修理やメンテナンスのご相談も受け付けております。

コメント    この記事についてブログを書く
« こんなに暖かいのに白鳥の群... | トップ | さくら満開の春 (2022年酒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事