あいあいネットワークofHRSのブログ

人間関係づくり・人間力育成の授業

2014年10月14日 大阪府松原市立松原第五中学校 コーディネーション

2014-10-14 06:54:38 | 研修会

今日の夜は、松原市立松原第五中学校さんの「なかまなびタイム」のコーディネーションでした。この1年間で研修の中で断片的に組み込んでいたストレスマネジメントを整理する形で、講義調の研修ですね。わたくしの研修では珍しくホワイトボードが字やフリップでいっぱいになってます。みなさんお疲れのところ、講義調で申し訳ありませんでした。しかし、最後のロールプレイングでは、みなさん覚醒しておられました。ロールプレイングが持つ力ですね。「ともき」さん、ごくろうさまでした。台本ありの掛け合いロールプレイングでしたが、演技力、なかなかのものでした。きっと本番にも抜擢されることでしょう。

子どもと先生がともに育つ人間力向上の授業
深美隆司 価格:¥ 1,800(+税)
図書文化社

 Facebook「深美隆司」

  「友だち」依頼をして情報を交換しましょう。

Aiainet

 

 

あいあいネットワーク of HRS 

ホームページURL:http://aiainet-hrs.jp/

学校の先生119番URL:http://aiainet-hrs.jp/10sensei119/index.htm

(mail:info@aiainet-hrs.jp)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年10月8日 大阪... | トップ | 2014年10月16日 高... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2014-10-16 21:29:52
遅くなりましたが14日の研修、ありがとうございました。
6中にいてる時から数えるとあのアサーション劇は何度目かになるのに、それでも見る度にとても楽しんでいます(^^)/
子どもたちにも楽しみながら学んでもらえるよう頑張ります。
ありがとうございました。

コメントを投稿

研修会」カテゴリの最新記事