酒獣エドンのB食日記

コンビニグルメの食べ歩き?日記です

明星:どでか屋 ガッつん系担々麺

2006年07月15日 09時00分00秒 | カップらーめん
今年116杯目。
メーカ名明星食品株式会社品名どでか屋 ガッつん系担々麺
コメントセブンイレブン@187-。付属品の構成は、粉末スープ1袋、液体スープ1袋、乾燥かやく1袋。仕上がりは、意外とイメージ写真に近い感じに仕上がりました。麺は太麺でモチモチして美味しいです。スープは意外とあっさり。ガッつん系濃厚スープのコピーに誘われて買ったのですが、思ったほどの濃厚さもなく、ガーリックが利いているわけでもなく、少々拍子抜けしました。トッピングのニラが良い味を出していて良かったですね。欲を言えば挽肉の味付けをしっかりして欲しいかな。
調理時間熱湯4分
坦々
味の濃さ○●○
麺の種類フライ麺
麺の太さ●○○
満足度不満○○●○○満足
栄養成分表
内容量141g
エネルギー652kcal
たんぱく質14.5g
脂質31.3g
炭水化物78.0g
ナトリウム3.6g
ビタミンB10.35mg
ビタミンB20.37mg
カルシウム310mg