酒獣エドンのB食日記

コンビニグルメの食べ歩き?日記です

日清:沖縄そば

2006年08月20日 09時00分00秒 | カップらーめん
今年155杯目。
メーカ名日清食品株式会社品名沖縄そば
コメントローソン@260-。付属品の構成は、粉末スープ1袋、乾燥かやく1袋、レトルト1袋。仕上がりは、ネギは散ってしまいましたが、上々の出来ですね。麺は昨日食べた沖縄そばとあまり変わりません。スープはあっさりしているけど、旨いですね。具は焼豚、かまぼこ、紅ショウガとベーシックな沖縄そばです。具多版が出来たらどんな感じになるのでしょうかね。角肉の山になったら、ソレはソレでおもしろのですが、飽きが来そう。焼豚は甘めの濃い味付けがしており、美味しい味付けです。焼豚を口に含みながらスープを飲むと、違った旨い味が味わえて得した感じ。これが、カップメン版の石上氏が提唱しているWテイスト??
調理時間熱湯1分
ソーキ
味の濃さ○○●
麺の種類生麺
麺の太さ●○○
満足度不満○○●○○満足
栄養成分表
内容量223g
エネルギー441kcal
たんぱく質16.6g
脂質9.1g
炭水化物73.3g
ナトリウム3.1g
ビタミンB1-mg
ビタミンB2-mg
カルシウム-mg