ぷらっと鎌倉、ときどき湘南

鎌倉湘南エリアと旅先で気の向くままに撮った写真をときどき載せてます。

ハンバーガーと軍港めぐり

2016-11-06 17:18:01 | 横浜・鎌倉

一度ぐらいは食べておかないとと思い横須賀へ。ついでに軍港めぐりをしようとネットで検索するも、事前の予約ではすでに満席。だめもとでチケット売り場へ行くと、運よく次の便に乗船できた。それにしても、ハンバーガーはおいしかったな。

港を出ると、波風高し。

↑今が見納め。退役した世界でも数少ない(自衛隊の)木造船。こうした木造船を作ることができる職人がもういないそうです。近く解体するので、この船を見られる人はとても運がよいとのこと。

下船後、チケットの下3ケタがラッキーナンバーだったようで、「砕氷艦しらせカレー缶」をもらう。今日は良いことづくめだ。

子供たちが見ているのは戦艦ではなく、目の前を泳ぐ小魚なんです。

そういや、今はバラの季節か。


最新の画像もっと見る