ぶたさんにっき

ざしきぶたの戯れ言。でぢかめ。給食の思ひ出。ガッコ生活。若い者への苦言。その他いろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

書くこといっぱい…その2 ガングリオン

2006-01-28 18:01:02 | Weblog
ガングリ
ガングリゴン
ガングリオン
 

なんだと思います?
新しい合体ロボット?
一昔前の宇宙刑事?
どっかの帝国でどっかの空母と同じ名前の宇宙船で戦うの?耳のとがった人と。

いやいや、病名なんですと。

自分、左手首に妙なシコリが時々できるんですよ。
正直、やばい感じがするじゃないですか。
軟骨がはみ出したか?とか。
でも痛くはないんですね。幸い。
だから医者に行くとかしてなかったのですよ。
んで、知り合いにちょっと話したら
それは「ガングリ」だよ。と教えてもらいました。
まーネットでも見つかりにくいこと。正式には「ガングリオン」だそうで、
結節種という良性の軟部腫瘍ということ。
リンク貼っても良いけど、気になる人は調べてね。
「手首のグリグリ」でもググれば出てくるかな?
治療法は注射器でゼリー状内容物を抜く!   うわー勘弁
治療法その2     つぶす!       まぢですか
まあ、本格的に大きくなったら手術すると言うこと。
それほど心配することはないけど、とのことです。


んじゃ、こわいから  ほっとこ。
名前がわかったからいいや。

さらに追加投稿!
戦友がいっぱいいた!
結構大変な人多いんだなあ…でも入隊させてもらおう!
窓ふきくらいでもいいや。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 書くこといっぱい…その1 | トップ | 病み上がりなのに…男たちのY... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!! (まいくろ)
2006-01-29 22:17:52
こんばんは^^

「オーナーズクラブ」の記事にTBありがとうございました!

集まるだけ集まって特に何もしていませんが(爆)…これだけ皆アンチクショウと戦ってると思うと、ちょっと楽しいかな。。と(笑)



窓拭きといわず、是非ガツンとよろしくお願いしますm(_ _)m

また遊びに来て下さいね^^



(一応勝手に戦友に加えるのはアレなので、もしあそこにご芳名いただけるなら、お暇なときにでも、一言コメント下さいませっ☆)
こんばんは (ざしきブタ)
2007-02-26 20:53:38
はじめまして!
ざしきぶたさん。

わたくしも「ざしきブタ」です。すっかりおばさんですが古本屋です。
よろしくお願い申し上げます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL