t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

たまには勉強もどきもするんだけど

2017-07-30 14:17:58 | エリーザベート!という名のラグドール
こっそり、次の検定にも備えてます。
問題集中心にやってます。


難しいです!!!

問題傾向になれるしかないので、
ちびちびやってます。

で、たまには、きちんとやりたいと思うこともあるんですよ。
今日の午前中みたいに。



そしたら。



あー

想像通りです。



しいちゃんに、ノートが占拠されてしまったあ!!

これ、先代猫がよくやったことで、
新聞紙の上に大の字に寝られてしまうのです。
ですので、新聞を読む時は、まずおとり新聞を開き、
そこに寝そべったのを確認してから
本命新聞を読むようにしてました。

さすがにもう一方に鞍替えすることはなかったのです。

が。
そこはしいちゃん。

もう1冊のノートを出したら。



先のノートは私の物。
もう一つのノートも私の物。



だそうでーす。

ノートと新聞、面積の違いもあるんでしょうが、
新聞紙でも同じ結果が待ってる気がする。

でも、子供の頃はしなかったんですよ。
そもそも飼い主に興味持ってなくて
自分が一番だったから。

でも、それなりの年齢を重ねてきて
周りが見えてくるんでしょうか。

これだから、おば(あ)ちゃん猫との暮らしはやめられません。

んで。

……机周りがホント、汚い。
整理できてないってモロわかり。
ちょっと考えないとだめだなあ、私……
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステテコまつりだ! | トップ | 出荷終了しました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい、かわい過ぎるー! (みけ)
2017-07-31 15:03:24
本命新聞の前に、おとり新聞を置く、
って、それ考えましたねー(;'∀')
なるほどー(^O^)

しいちゃん、t-catさんのノートを2冊とも
所有物化しちゃって(´艸`*)
『想像通りです』の下のお写真、
しいちゃんの悦に入ったお顔が、
たまりませんわ~、可愛くって(*´▽`*)
猫って(犬もそうですけど)飼い主に似るって言うじゃありませんか?

t-catさんもこのような可愛いさを秘めたお方なのでしょうねえ\(^o^)/☆

うーむ、しいちゃん退ける様子もなさそうですが。

うちのココみたいに『どいてちょうだい』をパブロフの犬法則で教え込んでおいて良かった、ということがありました。
小さい頃から、どいて欲しい時に
『どいてちょうだい』と言いながら、
ココを抱っこして他の場所に移動させる、
ということを何度か繰り返したら
『どいてちょうだい』と言うだけで
退いてくれました(100%ではないですが)
だけど、やっぱり新聞紙の上は快適だったようで、効き目はそれほど・・・でした(^_^;)

しいちゃん、そろそろおんりしてあげてね(=^・^=)

机周りがどうのって仰いますけど、それはお仕事をされてる証拠ですよ。
見えてる範囲では綺麗にされてると思います♪

お勉強、頑張って下さいませ(^O^)/☆♪
Unknown (t-cat)
2017-08-01 20:42:41
みけ様

ええ、ホントに!
ぜったいわかってやってます。
確信犯です。

しいちゃんは、子供の頃は大変やんちゃで、
「暴れん坊将軍」と呼んでました。
ホント、手が付けられませんでした。
その頃であれば、私に似てると言われても……納得だったです(大笑)

私はぜーんぜん可愛くないですよ ^_^;
しいちゃんが、どんどん可愛く変わっていってくれてるんです。

それより、ココちゃん、ほんと、おりこうさんですね!
言うこと聞いてくれるんですね!!
みけ様が忍耐強く教えたから、というのもあるんでしょうが、
元々おりこうさんの猫ちゃんだったんですよ!

しいちゃんもココちゃんにあやかってほしいと願う今日この頃です。

もう、おばあにゃんだから、無理でしょうかね ^_^;

コメントを投稿

エリーザベート!という名のラグドール」カテゴリの最新記事