t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物リスト公開中。猫(ラグドール)と暮らし始めたところ。

久方ぶりの鬼軍曹!

2017-03-15 22:30:31 | おばさんの英会話…
気分が落ち込む時は、
なるべく通常と変わらないことを
するようにしてます。

ですので、英会話もいつものように
毎日続けてます。

英検が終わってから、
何となくだらっとしてましたので、
今日は気合いを入れようと、
ちょっと厳しめ、
私が勝手に「鬼軍曹」と呼んでる先生にお願いしました。

実に去年の10月末以来のレッスン、
別に避けてきたわけではないんですが、
タイミング合わなかったり、
予約入れたけど受けられなくてキャンセルしたりが
ずるずる続いて4ヶ月以上空いてしまった。

何やってた? と聞かれましたので、
英検合格しましたよー!とお伝えしたら、
すごーーく喜んで下さいました (^.^)

思えば、英検のレッスンが出来る先生を探していて
縁があった先生でした。

勝手に鬼って呼んでますけど、
レッスン内容はとても濃いし、
真摯に対応してくれます。

先生によってはその日の気分でムラがあって、
こっちが気を遣うこともあって
なんか違うんじゃない? って思うことも
ままあるのですが、
質の高いレッスンを提供してくれる先生って
あまり多くないんですよね。

数少ない、ムラがない良いレッスンをしてくれる先生、
これからもご縁をつなげたい、と
改めて思った次第。

あー、でも、今回のレッスンも厳しかったな ^_^;
私はマゾではありません。
自分にとことん甘い人間です。
次は、心が強い時か、
反対にすごく弱ってる時に
お願いしたいなあ。

そして、つくづく思った。

惰性で何となく毎日だらーっと続けるだけじゃだめです。
毎日何かをやってる、という程度の満足しか得られないなら、
続ける価値はない。

その分、美味しいもの食べたり、
本読んだり、映画見たりに費やした方がいいですもん。
時間も、お財布の中身も。

貴重な時間をシェアしあうのだから、
もうちょっと真剣に向き合わないとだめですね。

語学も仕事も何もかも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしくてΣ(・□・;)びっ... | トップ | ひらがなキーワード入りメー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんの英会話…」カテゴリの最新記事