t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物リスト公開中。猫(ラグドール)と暮らし始めたところ。

変えられないんですよね

2016-12-24 18:55:40 | 興の広場


私、複数携帯を持ってることもありますが、
一番長く使ってるキャリアは
今もってガラケーのままです。

しかも、買ったのが、多分ですが、
震災の前の年だったんじゃないかしら。

めちゃくちゃ長く使ってます。

それまで、2年縛りが溶けたら
あっさり買い換えていたんですよ、
それが、まあ、他のキャリアで
iPhoneを持つようになったので
変える必要性を感じなくなったのと、
この携帯事態に魅力を感じてしまい、
他の機種の変える気がおこらなくなったんですね。

実際、よく出来てます。

白だけど汚れ全然目立たない塗装だし、
長期間持ち歩いていてもはげてないし、
万歩計としても優秀だし。
携帯持ち始めた頃からの履歴が
うーーーんと貯まってます、
それこそ311で交通機関すべて止まって
会社から長時間てくてく歩いた履歴もばっちり。

変えられません。

それに、細かいところが可愛いんですよ。

アクションごとにモーションが変わり
(メールとか電話使ったとか留守電入ったとか)



イベントごとにサプライズな着せ替えもある。



クリスマスの時期だけ見られる
モーションが見たくて。
多分、来年もこれ使ってると思います。

可能なら、同じ携帯を買い増ししたいくらい。

もう、ここまで長くつかえる携帯には
会えないだろうなあ……

ちなみに、これ、シャープ製です。
良い商品作ってたんだけどなあ、シャープ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のケーキ | トップ | 水曜どうでしょう 日めくり... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な携帯 (みけ)
2016-12-25 17:13:36
t-catさん、メリー・クリスマス☆

長く使っておられる携帯が
使い勝手が良くて優秀で
自分の履歴も入っていて・・・
となると、愛着もひとしおですね(^-^)

私も今の携帯は5年前からずっと使っていて
これひとつだけですから、
故障したらスマホに替えようと思うのですが、
まだ使えると思うと多少不便でも
このままの状態です。

スマホに替えて色々覚えなきゃならないと思うと、
何か億劫なんですねえ、覚えが悪いし(-_-;)
でも携帯が壊れてからでは遅いですもんね(^_^;)

t-catさんの携帯、画面もカワイイですね♪
メリー・クリスマス! (t-cat)
2016-12-26 22:47:52
みけ様

4,5年前のガラケーって、
案外優秀だと思うんですよ。
なんと言っても壊れない!
ホントにホントに壊れない!
機能的にもまったく問題ない!

壊れない限り、買い換えないと思います。
いや、白ロム探して
同じ機種を使いそうな気がします。

いざというときに困るから、
先回りして買い換えていたガラケー、
踏ん切りつかない方って結構いますよね?
ね?
(と、同意を求める私 ^_^;)

コメントを投稿

興の広場」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL