t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物リスト公開中。猫(ラグドール)と暮らし始めたところ。

あちゅうーございます!

2017-06-22 22:25:36 | 興の広場
そろそろ扇風機等の季節家電が活躍する時期となりました。

年々夏の暑さが応えるようになったのは、
年齢のせいだけではないと思うんです。

以前は、それこそサーキュレーター1つで一夏を越せました。
(部屋が狭かったので1つで十分でした)
今は無理じゃないかなあ……

去年は2台使って
(ま、今の部屋は以前のほぼ倍近い広さなので1つでは足りませんのね)
それでも我慢できない時はエアコンをつけました。

そうなんです、エアコンないと過ごせなくなってるんですよ、
ありえないー。

エアコン使わない主義者だったのに
もう無理っぽいです。

日本の夏は年々過酷になっている!

ってことは、こちらの方にも過酷なわけです。



あちゅーーいねえ。

って声が聞こえてきそう。

股開いた先には。



サーキュレーターがぶんぶん回っていましたとさ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めっちゃチャレンジャーだ!!! | トップ | このハゲー!! がBGMになっ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、お暑うございます (みけ)
2017-06-23 14:55:46
だいたい、梅雨のこの時期にこんなに暑い日が続くなんて・・・、
と思ってしまいますね。
雨もちゃんと梅雨らしく降らないし(~_~;)

私もクーラーは極力控えています。
今も扇風機を直にでなく、壁に風を当てて
その冷気を感じる程度に涼しんでいます。

しいちゃん、その毛皮脱いでしまいたいでしょ?
バリカンで剃ったらどうなるでしょうか。
いやいや、そんな御無体なことしませんよね(^^ゞ

t-catさんも、しいちゃんも今年の夏を
少しでも涼しく楽しく過ごして下さいね(*^-^*)
あちゅーい! (葉子)
2017-06-23 22:22:31

しいちゃんの、開き

まだ梅雨明けしてないのに、この暑さ

長毛種は尚しんどいかも

我が家は、あまりの暑さに・・
例年よりも早くにサマーカットを検討したんですけど

梅雨時のチョットした寒さが怖くて
保留しました

涼しくなる工夫、考えないとですね
Unknown (t-cat)
2017-06-24 22:25:03
みけさま

長毛種を飼ってらっしゃる方は、夏場にはサマーカットを考えるようで……

うちは、ちかくにサロンはないし、彼女がそんなことさせるわけがないので今も今後も予定ないですが……

今年は暑いと聞いています、予報が外れてくれるのを祈ってます。
Unknown (t-cat)
2017-06-24 22:40:16
葉子さま

なんか、変なお天気続いてますよね……

暑くなったら大変だろうなあ……
あず君は今年もカットですか?
大人しく切られてくれます?

サロンや病院でちょきちょきさせてくれる猫であってほしかった、しいちゃん。

コメントを投稿

興の広場」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL