t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物リスト公開中。猫(ラグドール)と暮らし始めたところ。

記憶が上書きされてしまいそうなんですが、多分

2017-04-20 20:49:17 | 飛行機! 日帰り旅! また旅!
Concorde test Flight


未だに、信じて疑っていないことがあります。

1995年にニューヨークに行った時、
日本へ帰る飛行機の搭乗を待つ間に、
コンコルドの離陸を目撃した、
あるいは爆音を聞いた、と。

なんせ、とてもうるさかったですし、
すごーくひらっとした飛行機が
あっという間に駆け抜けていったものですから
絶対にコンコルドだと思っているんです。

でも、JFKなので、もしかしたら
別の飛行機である可能性もありますよね。

で、ふとひらめいた。

youtubeでさがせば、
コンコルドの離陸を見れるんじゃなかろうか、と。

で、探してみました。

ほぼイメージ通りの動画が見つかりました!

音を聞く限りでは、やっぱり、
この音だったような気がしてならない。
でも、記憶は上書きされますからね、
おつむに残ってる音の記憶があやうくなってきてますが。

でも、これに近い音でしたよ。
多分。

今はもう飛んでいないコンコルド、
超音速旅客機は別の形で実現しそうですが、
何というか、今見るとちょっとレトロですね。

アフターバーナー見てて、GTRか? と思ったり、
ラスト辺りに写る、頭部が変形するところなんか、
キャシャーンか? って思ってみたりしてますからねー。

私の発想の方がレトロでしょうか ^_^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金曜日に行ってきまーす | トップ | なーなーなー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL