t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

バブルの塔も

2012-08-22 23:02:05 | 興の広場


先日、羽田からの帰りのバスで
前々から気になっていた
元赤坂プリンスホテルを撮影しました。



すでに廃業、
撤去が決まっている建物です、
いよいよ解体が始まる模様。



懐かしさと、
ちょっとした憧れの的だった
元赤プリ。

なくなるのはちょっとさびしい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何て可愛いんでしょ! | トップ | 夏風邪だよーう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへん (ぺんた)
2012-08-23 16:24:18
こんにちわ。ぺんたです。
有名なホテル、解体ですか~。
上からばらして、下に降ろして、
だんだんと低くなるんでしょうか?
高い建物(高さもお金も)壊すのはたいへんですね。

しーちゃん暑さ大丈夫ですか?
我が家のピグもだらだらです。
いよいよなんです (t-cat)
2012-08-24 17:55:17
ぺんた様

そうなんですよ、とうとう元赤プリ、解体です。
屋上にクレーンが複数乗ってますから、もう、まもなく。

震災直後は避難施設として使われていたけど…

首都高を走っていて、
ひときわ異様を放っていた建物が
なくなる風景が想像できなくて残念です。

けど、たかが数十年ぐらいで潰さなければならない建築物、
建てるなと言いたいですが。

そうそう、ピグ君。
お加減は如何ですか?

コメントを投稿

興の広場」カテゴリの最新記事