t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物リスト公開中。猫(ラグドール)と暮らし始めたところ。

動けるものなら動いてごらん

2017-05-18 21:59:14 | エリーザベート!という名のラグドール


しいちゃんは、よく
私の右手を補綴します。



体の下に巻き込むように腕を抱えるので
抱えられた方は何もできません。



こんな感じ。



絶対わかっててやってるなーと
毎回思います。

可愛いから許しちゃうんですけど、
どうして飼い主が用事があるときに限って
腕確保行動に出るんでしょう?
時間ずらしてくれるとお互いに幸せなんだけど。

たとえば、寝る前、
ベッドに腰掛けて本読んでる時とかなら、
後は眠るだけだからいっくらでも腕抱えてくれても…………

やっぱり邪魔かなあ……

邪魔だわ。うん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 困った時のV先生 | トップ | どっちが頭かわかんないや »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違いなく! (葉子)
2017-05-18 23:19:04

t-cat様、こんばんわ

うー、可愛いわ
たまらんです

これは間違いなく確信犯
いいなあ♪ (みけ)
2017-05-19 16:39:45
しいちゃん、t-catさんの膝に乗ってくるんですね☆
いいなあ♪
うちのココは寒い時しか乗ってきませんでした。
でも、あとの方では心細いのかだんだん乗る頻度は多くなりましたけどね。

しいちゃん、自分の好きな時にそういう仕草をするんですね。
t-catさんが何をしていようが、自分が『右手確保』したいからするんだ、という強い意志が伺えます(笑)

黙って甘えて来るって、何かすっごくカワイイなあ(=^・^=)
Unknown (t-cat)
2017-05-20 17:56:44
葉子さま

でしょ、絶対確信犯ですよね???
席を立とうとか、
マウスいじろうと言うときに
利き腕を確保するんです。

何もしてないときならいいんですが……

やれやれです ^_^;

あず君も、確保行動します???
Unknown (t-cat)
2017-05-20 17:58:57
みけ様

言われてみれば、膝上に乗って落ち着くようになったのは
比較的最近の様な気がします。

仔猫の頃は多分嫌われてましたので
寄りつかれませんでした……

まあ、これから季節は夏に向かいますので、
しばらく冷戦期間に入ります。

暑いから寄ってこなくなりますね(大笑)

そして秋頃に接触が増えてきたら、
ああ、寒くなったのねと思うのです……

猫と暮らすと、ほんとに
季節に敏感になります (^.^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL