t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物リスト公開中。猫(ラグドール)と暮らし始めたところ。

どこかで拝見した名前だと思っていたんです

2017-07-13 23:33:40 | オバ・バレエ!
ニュースソースで流れてきた訃報の名前、
どこかで見た覚えがあったんですね。

どこだったかなあ……

残念ながら、雑誌で活躍されていた頃には
漫画雑誌は読んでなかったし、
年齢的に読者対象外だったこともあって
リアルタイムで読んだことはなかった。

でも、名前は知ってたんです。

もやもやしていたら、ひらめいた。

そうだ、バレエ雑誌で見たんだわ。
多分、クロワゼかな。
もしかしたら、クララかもしれない。

大人になってから始めたバレエレッスンでしたので、
いろいろ不安でしたので、

(特に最初の教室は、先生が正直キビシイ……
いや、きつくてね、打ちのめされて帰った日もあった)

雑誌は子供向けだろうとそうでなかろうと
すがるように読んでたんですよ。


そこで、描いてる作品があったと思う。
そして、結構励まされたんだと思う……

大人で、おばさんで、体かっちかちでも
稽古してもいいんだっていう、
やる気の後押しをもらったんです。

くりた陸さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

MIYAKO バレリーナ吉田都ものがたり (ETOILE COMICS)
クリエーター情報なし
新書館
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終わってしまったあ…… | トップ | 情けは人のためならず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オバ・バレエ!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL