t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物リスト公開中。猫(ラグドール)と暮らし始めたところ。

ステテコまつりだ!

2017-07-29 22:28:06 | 物欲の権現さん
うかうかしていたら、
どんどん夏物が店頭からなくなっているではありませんか。

猛暑まっただ中だってのに
欲しいときにお店行ったら、
ダウンジャケットが並んでる。

おかしいと思う。

さて、この夏、買おうかどうしようか悩んでいたのが、
ユニクロの若冲ステテコです。

柄が良いのに,何故かメンズオンリー。
女子だって(どこが女子やねん(大笑))
若冲柄欲しいんですけど!

それでもたもたしていたら……
店頭から一掃されてなくなってました。

うわーん、
この夏は暑くて何枚あってもいいんだよ状態なのに!

急がなきゃ!

お稽古帰りに寄ったユニクロで、
かろうじてサイズが合うものを1点、見繕ってきました。
若冲ならではの鶏柄とか、その辺りは
XLとかLぐらいしかない。

メンズのXLなんか、大きいってもんじゃない、つうの。

それにくわえて、リラコを2点。
柄で選んだら大きいのしかなかった (;o;)
出遅れだから仕方ないですね。
あと1点はおつとめ価格ですごーく安かった奴でサイズが合うのを。

合計3点のお買い上げ。




で、今回、なんでメンズを買ったかというと、
ユニクロのリラコ・ステテコはですね、
メンズは素材が綿。
レディースはレーヨンなんですよ。

夏場は綿の方がさらっとして好きなのに、
レディースからは綿素材がなくなってしまいました……

残念すぎる!
だらっとしたフォルムが女性に好かれるのはわかりますけど、
さらっと着心地良いのは断然綿だと思うんだけどなあ!



とりあえず、3点部屋着が増えましたので
洗濯間に合わなくて着るのがない! 状態からは
とりあえず脱せそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それは私の……(以下省略) | トップ | たまには勉強もどきもするん... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽ですもの~ (葉子)
2017-07-30 21:22:48
ステテコ、部屋着にはモッテコイですよね~

ホントに楽ですもの

まだまだ暑い中、売り場から無くなるなんて
ちょっとショック

家もあと数枚、買っとけば良かった~
Unknown (t-cat)
2017-08-01 20:36:09
葉子さま

これ書いた後に、今出てるレディース向けステテコ、リラコを履いてみたんですが、
思ったよりさらっとしていて着心地が良くて!

もう1枚、買っておこうかなーとか思ってます ^_^;
ユニクロも進化してますねー! 感心した。
今頃は秋物に切り替わっているかと思いますが(ライトダウンとか……うそでしょ? って思いましたよ、早すぎるって!)、ワゴンセールみたいな感じで超お手軽品とか、
型番遅れがひょっこり置かれてることもあるので、
何かの折にユニクロ付近を通ることがあったら、
のぞいてみてくださいねー (^.^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL